サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 嫌韓流 KEN・KAN・RYU

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 9月 29日 嫌韓流 KEN・KAN・RYU

 「やすたか〜、『嫌韓流』ってマンガ本知ってるか?読んでみろよ!なかなか興味深いでぇ」。高校時代の大親友からのこの言葉が気になって、先日、本屋で購入。「各社に出版拒否された問題作!30万部突破!!」。そして題名の『嫌韓流』。この表紙を見て、恐る恐る、そして興味深々に読みました。結論から言えば、僕なりに理解していることとほぼ同じことが描かれていました。日本と韓国の間には様々な問題が山積しています。「竹島問題」、「戦後補償問題」…。これらの問題をどう解決して日韓友好に結びつけたら良いのでしょうか? 本の末尾に全てが凝縮されていると思います。
----僕たち日本人は、地理的に1番近い隣国の韓国のことをほとんど何も知らない。本当に友好関係を求めるのならば、お互いがお互いをよく知るべきだ。韓国の良いところも悪いところも含め、もっと知らなくては! そこから真の日韓友好が始まるんだ!!----
ヨン様〜!と熱狂する奥様方にも、是非読んでもらい、真の日韓友好を目指したいものです。早速、「クォン・サンウ」の大ファンである、うちの嫁ハンに読ませよ〜っと。