サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 同級生

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 10月 17日 同級生

 今季限りで現役のユニホームを脱いだ広島東洋カープの野村謙二郎氏が昨日、『元気丸』(広島テレビ)にスタジオ生出演しました。昭和41年生まれの今年39歳。同い年ということもあって、僕は野村さんがカープに入団したときから熱烈ファンでした。野球とサッカー、道は違えど、同じ元プロスポーツ選手として、共通したものの考え方や価値観があります。この日、番組最後に本人が語ったカープ球団とファンへのメッセージには、熱いものを感じました。
 「カープのOBとして言わしていただくと…何年後かに新球場ができると思いますが、今からファンの人たちもチームも準備しないと間に合わないと思います。ファンの人たちは応援するということを…広島カープのファンは日本一だという準備を今から取り掛かってもらいたい! そして、球団、選手は強くなる準備を……皆さんが今から準備に取り掛かってもらいたい。当然、僕もできる限りのことはしたいと思っています」。