サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 大型時事マンガ

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 10月 20日 大型時事マンガ

 昨日の日記で、僕の毎朝の日課について書きました。それは、新聞の全国4紙(朝日、毎日、読売、産経)の社説読み比べというものですが、今や僕にとっては、趣味というか楽しみになっています。そして、つい最近、新聞のあるコーナーに、また楽しみが1つ増えたんです。10月にスタートした産経新聞の時事マンガ「憂(うれい)ちゃんのおしえてプリーズ!」がそれです。
 主人公・憂ちゃんは中学1年生の13歳。彼女が感じる素朴な疑問や質問から始まるストーリーで、政治、経済、外交…と幅広いテーマに取り組んでいます。様々な問題に分かりやすくアプローチし、憂ちゃんの相談役として、作者の「さかもと未明さん」が独自の視点や分析を加えています。毎週土曜日が記載日ですので、まだ3回しか見ていませんが、もう既にハマッテます。
毎週土曜日が楽しみじゃ〜!早く来い来い土曜日!早く来〜いサタデーモーニング!