サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > すんばらすぃ〜勝利

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 10月 30日 すんばらすぃ〜勝利

 昨日の磐田戦は、題名のとおり「すんばらすぃ〜勝利」でした。今シーズン、ホームもアウェイも数多くスタジアムに足を運んで、熱き紫のサポーターと共に応援してきましたが、今になって後悔しています。どうして昨日の試合、参戦できなかったのか、と。でも、広島にいながらも気持ちは磐田ヤマハスタジアムにありました。「1人でも多くの仲間たちと応援したい」、という思いから、知らず知らずと僕の足は…サンフレサポーターが集うスポーツバー『BIG FLAG』へと。ステキな仲間たちと一緒に、久しぶりに美味しいお酒を浴びることができました。勝利の瞬間、嬉しさのあまり監督の携帯電話にコール。興奮しながら留守電にこう入れました。「監督ぅ〜サイコ〜っす!サイコ〜っす!」。そして、店内はサンフレコールの大合唱! その2時間後、僕の携帯に監督から電話が…。「本当にありがとう!一緒にいるサポーターの1人ひとりにお礼を言いたいから電話をかわってくれないか」と。しかし、その時、僕は既にお店を出ていたので、それはできませんでした。監督の気持ちはサポーターに伝えますので、電話でお話した約束、お願いしますよ〜。「次は、ホームで勝つ」。