サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る(広島のサッカーをスポーツを盛り上げよう!)
トップ プロフィール 日記 サッカー情報 写真 掲示板 リンク メール
トップ>>日記
■カテゴリー
  • サンフレッチェ広島(242件)
  • スポーツ全般(59件)
  • 宴会(39件)
  • 時事ネタ(66件)
  • (77件)
  • 雑誌・新聞記事(51件)
  • 子供・家族(86件)
  • その他(108件)
  • メディア・イベント(34件)
  • グルメ(2件)


  • ■最新の日記
    2013年12月17日
    生と死を学びました
    2013年9月3日
    リハビリ準備完了だぜぃ!
    2013年8月9日
    24時間テレビTシャツ
    2013年7月11日
    寿人祭りじゃ!
    2013年7月4日
    日本を知る


    ■バックナンバー
  • 2013年12月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 2012年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年04月
  • 2011年03月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年09月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年09月
  • 2009年08月
  • 2009年07月
  • 2009年06月
  • 2009年05月
  • 2009年04月
  • 2009年03月
  • 2009年02月
  • 2009年01月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年12月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年09月
  • 2007年08月
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
  • 2007年02月
  • 2007年01月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
  • 2005年02月
  • 2005年01月


  • 2005年11月30日/マッチデープログラム
     今週の土曜日、いよいよ2005年J1リーグ戦の最終戦を迎えます。「優勝争いに絡む」ことを目標に掲げた小野体制3年目の今シーズンは、嬉しいことも哀しいこともありました。一時は順位が2位まで上がったこともありました。また、3ヶ月間もホームで勝てずにサポーターからブーイングが起きたことも…。泣いても笑っても次節が2005年リーグ戦ラストゲームです。みんなで一緒に勝利をつかみ取りましょう!
     そして今日、今年最後とな
    2005年11月29日/凶悪犯から身を守る本
     広島市安芸区の小学校1年生の女児(7つ)が下校途中に殺害された事件。連日、テレビ・新聞等で報道されていますが、1日も早い犯人逮捕を望むばかりです。それにしても、「もし我が子の身に…」と考えただけでゾッとします。そこで、こんな本を読んでみました。これは、犯罪を防ぐにはどうすればよいかについて書かれた本ではありません。起きてしまった犯罪から命を守るためにはどうしたらよいかについて書かれた本です。様々なネ
    2005年11月26日/石原慎太郎
     僕は、時間を見つけてはよく本屋さんへ行きます。規模の大きな書店が大のお気に入り。だって、色んなジャンルが数多く取り揃えてあるんですもん。政治経済に関する本、自己啓発の本…など、真面目なジャンルもあれば、ファッション誌やスポーツ誌などの趣味のジャンルもあります。そして僕の大好きなエロ本も…(笑)。
     先日、お気に入りの本屋さんへ行って11冊もの本を購入しました。金額にして15,000円以上、これで今月は金
    2005年11月23日/39歳、今日も裸で応援!
    昨日のイイ夫婦の日(11月22日)、多くの方々から、誕生日のお祝いメッセージをメールなどでいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。僕も、いよいよ大台の40歳に王手です。オヤジ臭のただよう39歳になってしまいましたが、元気とやる気は、まだまだ若い人たちには負けませんぜよ! これからも、不器用ながらも僕なりのやり方で、大好きなサンフレッチェ広島を熱く応援していこうと思
    2005年11月22日/鯉城同窓会
     先日、リーガロイヤルホテルにて、「平成17年度 鯉城同窓会総会」が行われ、参加してきました。明治10年創立、今年で129年目という、広島県下でも屈指の歴史を誇る、我が母校、広島県立広島国泰寺高等学校。その前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とするのが「鯉城同窓会」です。会員数は平成17年3月時点
    2005年11月16日/Remember〜スタジアムへの道〜
     サンフレッチェ広島の公認ソング『Remember〜スタジアムへの道〜』を歌っている神園さやかさんが、前節の大分戦、ビッグアーチに応援に来られていました。試合前には、CD販売ブースが設けられ、多くのサポーターが購入されていましたね。「久しぶりじゃけ 寄り道してこうや!!」で始まる歌は、何度聴いてもGoodです! さやかちゃんが歌うこの曲、実は僕の娘、汐音(しおね)の大のお気に入りなのです。そこで、可愛い1人娘のた、
    2005年11月15日/ふり向くな君は美しい♪
     「第84回全国高校サッカー選手権大会広島県大会」の決勝戦は、広島観音が2対1で広島皆実を破り、2連覇を達成しました。近年、広島の高校サッカー界をリードしてきた両校の対決とあって、予想通りの素晴らしい試合でした。観音高校サッカー部のみなさん、おめでとうございます。そして、悔し涙を流した皆実高校サッカー部のみなさん、この経験を糧にして、次なるステージでの活躍を期待しています。
     さて、我が母校の国泰寺高校
    2005年11月11日/土曜日はサッカー三昧じゃ〜!
     あす12日(土)は、朝からサッカーにドップリ浸かりましょう。まずは、広域公園第1球技場での「第84回全国高校サッカー選手権大会広島県大会」準決勝。第1試合は10時キックオフの「広島皆実VS如水館」。そして、第2試合は12時キックオフの「広島国泰寺VS広島観音」。強豪校、古豪校、新鋭校が名を連ねた今年の準決勝は見応え十分です。各校のサッカー部OBたちよ!後輩たちのハツラツとしたプレーを先輩として応援してあげてくだ、
    2005年11月10日/読書の秋
     石井百恵さんの日記をマネして僕も本の紹介をします。この前の「第2回愉快な仲間たちの会」で、ゴリと話をした際に話題に挙がったのが、日頃、どんな本を読んでいるかということでした。それによると、ゴリは、ああ見えて、「松下幸之助」(松下電器創業者)や、「本田宗一郎」(本田技研工業創業者)の著書を愛読しているとのこと。この手の本は僕も大好きなので、読書の秋だし、写真の3冊を読んでみました。大企業の創業者の方
    2005年11月09日/お誕生日おめでとう!
     きょう11月9日は嫁ハンの37回目の誕生日。ひろちゃん、お誕生日おめでとう! でも、女性の場合、この歳になると誕生日が嬉しいような寂しいような…きっと、ビミョ〜な感じなんでしょうね。
     ところで、皆さんは自分の嫁さん(旦那さん)や彼女(彼氏)の誕生日に、何かプレゼントをしていますか? 僕は恥ずかしながら全くと言っていいほどしたことがありません。その代り、ご覧のようなケーキを買って家に帰ります。37歳の今
     次へ→
    当サイトに掲載されている記事、写真、映像等の無断借用,転載を堅く禁止致します。
    (C)2004 yoshida-yasutaka.com All Rights Reserved.