サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ふり向くな君は美しい♪

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 11月 15日 ふり向くな君は美しい♪

 「第84回全国高校サッカー選手権大会広島県大会」の決勝戦は、広島観音が2対1で広島皆実を破り、2連覇を達成しました。近年、広島の高校サッカー界をリードしてきた両校の対決とあって、予想通りの素晴らしい試合でした。観音高校サッカー部のみなさん、おめでとうございます。そして、悔し涙を流した皆実高校サッカー部のみなさん、この経験を糧にして、次なるステージでの活躍を期待しています。
 さて、我が母校の国泰寺高校はというと、準決勝にて力尽きました(観音に1対5で敗れる)。この試合、「HF」のユニホームを着た僕たちOBは、国泰寺ベンチの真上の席に陣取って応援。国泰寺が先制点を奪ったときのあの盛り上がりようったら…。「ヨッシャ〜!正月はみんなで国立じゃ〜!」とか、「わしゃ〜明日の決勝戦、テレビ解説じゃが、バリバリ国泰寺よりの解説するけんのぅ!」(吉田)とか、エエ歳こいたオッサンたちがバカ騒ぎ。結局、1対5の大敗となりましたが、後輩たちは最後まで諦めずに戦っていました。「一中魂」、「国泰寺魂」のこもった、感動的で素晴らしい大敗だったと思います。僕は、自分の母校・国泰寺高校が大好きです!