サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 鯉城同窓会

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年 11月 22日 鯉城同窓会

 先日、リーガロイヤルホテルにて、「平成17年度 鯉城同窓会総会」が行われ、参加してきました。明治10年創立、今年で129年目という、広島県下でも屈指の歴史を誇る、我が母校、広島県立広島国泰寺高等学校。その前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とするのが「鯉城同窓会」です。会員数は平成17年3月時点で物故者を含めて約41,000人を数えます。先輩、後輩、そして同期の友が一同に会し、母校の発展向上に寄与する「鯉城同窓会」、改めて我が母校の伝統の重みを実感しました。出席者全員による校歌斉唱や、応援歌『鯉城の夕』の大合唱など、とにかく感動モンでした。特に、歴代応援団OBの方々による応援演舞(写真)にはシビレたなぁ〜。めっちゃカッコ良かったです。歴史ある伝統校、広島国泰寺高校の卒業生であることに僕は誇りを感じます。