サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 三月会(さんげつかい)

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 1月 17日 三月会(さんげつかい)

 ユース監督のゴリに誘われて昨日、三月会(さんげつかい)という異業種交流会の新年会に参加してきました。僕もゴリも今回が初めての参加でした。「これって何の会なん?」(吉田)…「色んな業種の人たちが集う会ってことは聞いとるんじゃが、俺もようわからん!」(森山)…「とりあえず酒が飲めるけん、行くだけ行ってみようや」(吉田・森山)。と、言い合いながら会場に到着。するとそこには、サンフレッチェの下田選手、リ・ハンジェ選手の他、JTサンダースの選手や、広島を代表するアマチュアスポーツの選手たちなど、そうそうたるメンバーの姿がありました。また、警察官の方や、病院の先生、某局のアナウンサー、はたまた演歌歌手など、まさに異業種交流会でした。多種多様な業種の方々とお話しすることで、僕自身、よい刺激を受けることができました。毎月第3月曜日に開催される「三月会」、毎月の参加は無理でしょうが、これからも年に1度は是非とも参加したいと思います。