サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > オシャレ魔女 ラブandベリー

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 1月 24日 オシャレ魔女 ラブandベリー

 4歳の娘が今、「オシャレ魔女ラブandベリー」というゲームキャラクターにはまっています。まずは、「オシャレ魔法カード」を集めてからゲームに挑みます。“ストリート系”や“アイドル系”などのファッションを手持ちのカードを使ってコーディネートし、様々なステージ(ディスコ、舞踏会など)で、リズムに合わせてダンスするというゲームです。
詳しくはこちらから→http://osharemajo.com/index.html
 先週の日曜日、娘に連れられて、近所のサティSEGAゲームコーナーへ行ってきました。混雑する前にと思い、午前10時には到着したのですが、もう既にカードを持った女の子たちが行列をつくっていました。小さな女の子たちは、カードケースから次々と「オシャレ魔法カード」を出してゲームを楽しんでいます。そして待つこと30分、ようやく我が子の順番が…。しかし、手持ちのカードはたったの3枚(涙)。隣にいた女の子から、「これじゃ〜勝てんよ!カード貸したげよ〜か?」と。その後、僕たち親子3人は本屋さんに行き、攻略本を購入! 今現在、娘以上に夫婦がハマッテます。