サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 荒川静香、金メダル!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 2月 24日 荒川静香、金メダル!

 女子フィギュアの荒川静香選手がやってくれました! ショートプログラム3位の荒川は、23日、逆転優勝を賭けてフリーに挑み、完璧な演技で観客を魅了。ショートプログラム1位のコーエン(米国)、同2位のスルツカヤ(ロシア)を抜き、日本フィギュア史上初となる金メダルを獲得しました。もの凄いプレッシャーの中、素晴らしい演技でした。本当におめでとうございます。今大会、日本初のメダルが“金”ですからね〜喜びも倍増ってもんです。それにしても、今大会は全種目で日本選手は苦戦しました。そんな中、僕が気になったというか頭にきたことが、多くの選手から発せられたこの言葉です。「オリンピックを楽しんできます」。な・なに〜?「楽しむ」じゃとぉ〜!?ふざけるなッ! 日本を代表し、日の丸を背負う選手たちからそんな軽々しい言葉を聞きたくありませんでした。オリンピックという真剣勝負の場で、究極のプレッシャーに打ち勝ち、自分自身の納得するプレーや演技が出来たときに初めて「楽しかった」と言うのが本当ではないでしょうか。そんなことを感じるオリンピックでした。荒川選手、金メダルおめでとう!