サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る(広島のサッカーをスポーツを盛り上げよう!)
トップ プロフィール 日記 サッカー情報 写真 掲示板 リンク メール
トップ>>日記
■カテゴリー
  • サンフレッチェ広島(242件)
  • スポーツ全般(59件)
  • 宴会(39件)
  • 時事ネタ(66件)
  • (77件)
  • 雑誌・新聞記事(51件)
  • 子供・家族(86件)
  • その他(108件)
  • メディア・イベント(34件)
  • グルメ(2件)


  • ■最新の日記
    2013年12月17日
    生と死を学びました
    2013年9月3日
    リハビリ準備完了だぜぃ!
    2013年8月9日
    24時間テレビTシャツ
    2013年7月11日
    寿人祭りじゃ!
    2013年7月4日
    日本を知る


    ■バックナンバー
  • 2013年12月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 2012年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年04月
  • 2011年03月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年09月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年09月
  • 2009年08月
  • 2009年07月
  • 2009年06月
  • 2009年05月
  • 2009年04月
  • 2009年03月
  • 2009年02月
  • 2009年01月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年12月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年09月
  • 2007年08月
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
  • 2007年02月
  • 2007年01月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
  • 2005年02月
  • 2005年01月


  • 2006年3月17日/いい加減にしろよ(笑)
     飛ぶ鳥落とす勢いの細木数子さんの占いに対し、ハズレた例を挙げながら、他の易者よりもよく当たるという思い込みを否定しています。この妖しき大殺界女王を「インチキ占い師」と皮肉る反面、波乱万丈の人生をたくましく生きてきた健気さも取り上げています。
     そして、画家の平山郁夫、日本の警察、裁判官、NPO、野放しの性犯罪、数々のバカ本まで、13の許せないものを徹底検証しながら一刀両断! こういった類の本は、通常、
    2006年3月16日/ムッキーちゃん
     いつもこのサイトに訪問されているモテモテ?の男性陣たちよ! 3月14日のホワイトデーは、ちゃんと義理チョコの“お返し”をしたかな? “自称モテモテ”の僕は…っつうと、若くて?キレイで?可愛い?女性事務員さんたちから頂いたチョコレートの“お返し”をしっかりとさせていただきました。

     元来、ホワイトデーって、確かキャンディーを贈るものでしたよねぇ!? それが今や何でもありって感がします。
    デパートのホワイ
    2006年3月15日/弁護士って…?
     山口県光市で平成11年に起きた母子殺人事件で、殺人罪などに問われた当時18歳の元会社員の被告(24)の上告審弁論が14日に予定されていましたが、直前に選任された弁護人が出頭しなかったため開かれませんでした。被告は1、2審で無期懲役判決を受け、検察側が死刑を求めて上告。今回の弁護人の不出頭は、裁判の遅延が目的ではないかと言われています。

     「今まで7年間裁判をしてきたが、これほどの屈辱を受けたのは今回が初め、
    2006年3月13日/ 「日記 DIARY」 リニューアル!
     「どうして吉田さんの日記にはバックナンバーがないのですか? 7人のサムライ達と同様に、吉田さんも過去の日記を見られるようにしてはどうでしょうか」。多くの方からのこのような要望に応え、今回、日記コーナーをリニューアルいたしました。協力していただいている7人の名称も、「サムライ吉田と愉快な仲間たち」改め、「我が愛しき広島のサムライ達」に変更。よりパワーアップした感があります。

     今現在、7人のサムライテ
    2006年3月10日/心体育道
     僕の実兄、廣原(旧姓・吉田)誠が創設した「心体育道」初の技術解説書が完成しました。
    元芦原会館LA支部長で、全米サバキチャレンジ無差別級において2連覇の偉業を成し遂げた空手の天才?マック兄ちゃんが創設した究極の護身術です。「K1」や「プライド」など、巷では格闘ブームに沸いていますが、「心体育道」は、それとは一戦を引いています。「心体育道」は試合が成り立たないのです。何故なら、自分から攻撃を仕掛けないか
    2006年3月09日/日本代表よサムライたれ
     今朝の産経新聞文化面、スポーツジャーナリスト二宮清純氏のコラムに共感しました。
    ブラジル選手たちがよく口にする「マリーシア」(ずる賢さ)を見習い、審判をだますプレーも時として必要だ、という評論家が多くいる中、二宮氏はそれを完全否定しています。日本代表の権威や品格を引きかえにするほど尊いものではないと。そして、その代表例として日本代表の三都主選手を痛烈に批判しています(笑)。

     「ズルさ」を用いてソ
    2006年3月08日/目指せ! 仮面ライダーの腹筋!
     嫁ハンがテレビショッピングで衝動買いをしました。「EMSシェイプビート」という筋肉トレーニング器具です。
    写真のように4つの粘着パットをお腹やお尻、二の腕など、気になる箇所に貼り付けて振動を起こし、筋肉を鍛えるってヤツです。こういった部類の何とも怪しげな商品ってよくありますので、「まんまとだまされやがった」、と嫁ハンをバカにしていたのですが、試しに使ってみると、高価(約8万円)なだけのことはあります。
    2006年3月07日/初体験
     先日の鹿島との開幕戦は残念な結果に終わりました。しかし、まだまだ始まったばかりっす! 気持ちを切り替えて、次なる戦いの準備に取り掛かりましょう。
     さて、その開幕戦、僕は人生初のサッカーラジオ解説という経験をさせてもらいました。これまでにテレビでの解説は何度かありましたが、画像のないラジオでのサッカー解説ってどうすれば良いのかドキドキしながら放送開始。経験してみて改めて思いました。やはり、実況ア・
    2006年3月06日/開幕戦
     3月5日サンフレ開幕の朝、中国新聞一面にこんな素敵なスタジアムが画かれていました。紫一色に染まった超満員のビッグアーチです。この日の観客動員17,564人という数字、開幕戦ということを考えると決して満足できるものではありません。しかし、球団が熱意をもって取り組んできた「サポーターズシートへの集客」という面では本当に素晴らし成果を挙げたと嬉しく思います。そして、僕が気になっていたサポーターの応援はというと
    2006年3月04日/Amazing,J.
    3月4日(土)、Jリーグ開幕! 今日のオープニングゲーム、G大阪ー浦和の強豪対決は1対1で引き分けました。そして明日、いよいよ我らがサンフレッチェの出陣です! 僕自身、開幕がこんなに待ち遠しいと思ったことはありません。それくらい今年のチームに期待しているということです。
    しかし、今シーズンも、そう簡単には勝利をつかむことはできないでしょう。明日の鹿島戦に始まり、長丁場の34試合は、どの戦いも勝敗の分かれ目
    ←前へ 
    当サイトに掲載されている記事、写真、映像等の無断借用,転載を堅く禁止致します。
    (C)2004 yoshida-yasutaka.com All Rights Reserved.