サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 目指せ! 仮面ライダーの腹筋!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 3月 08日 目指せ! 仮面ライダーの腹筋!

 嫁ハンがテレビショッピングで衝動買いをしました。「EMSシェイプビート」という筋肉トレーニング器具です。
写真のように4つの粘着パットをお腹やお尻、二の腕など、気になる箇所に貼り付けて振動を起こし、筋肉を鍛えるってヤツです。こういった部類の何とも怪しげな商品ってよくありますので、「まんまとだまされやがった」、と嫁ハンをバカにしていたのですが、試しに使ってみると、高価(約8万円)なだけのことはあります。
凄い!凄すぎるぅ〜!!
 
 EMS(電気的筋肉刺激:Electrical Muscle Stimulation)は、電流を体内に流すことによって、筋肉をトレーニングする運動法です。もともと1960年代にヨーロッパで開発された手法でしたが、1972年のミュンヘン・オリンピックで旧ソ連の選手が筋肉増強に効果を出し、以来注目を浴びたそうです。現在、ヨーロッパやアメリカで各種スポーツ選手の筋肉増強や一般の人の筋肉トレーニングに利用されるなど幅広く使われているとのこと。
 このまま毎日私用し続けたら、夏には、僕の腹筋クンは『仮面ライダー』になっちゃうかもよ〜ん!