サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 心体育道

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 3月 10日 心体育道

 僕の実兄、廣原(旧姓・吉田)誠が創設した「心体育道」初の技術解説書が完成しました。
元芦原会館LA支部長で、全米サバキチャレンジ無差別級において2連覇の偉業を成し遂げた空手の天才?マック兄ちゃんが創設した究極の護身術です。「K1」や「プライド」など、巷では格闘ブームに沸いていますが、「心体育道」は、それとは一戦を引いています。「心体育道」は試合が成り立たないのです。何故なら、自分から攻撃を仕掛けないから。敵からの攻撃にあった際の対処法(サバキ)を追及していったのが「心体育道」です。
 幼児誘拐などが多発する物騒な世の中、このような護身術を知っておくことも大切なのかもしれません。また、この本の表紙には「表の捌き(さばき) 裏の捌き」と記されています。「表の捌き」とは、護身術の技術に関すること。そして、みなさんにオススメしたいのが「裏の捌き」です。これは、「究極の健康法」とでも言いましょうか!? 食事、呼吸法、西式健康法を取り入れた運動など、これさえ実践すれば病気知らず間違いなし!
また、ダイエット効果にも絶大です。お腹のたるみが気になるアナタ!必見ですぞ〜!
http://www.shintaiikudo.jp/news.htm