サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ムッキーちゃん

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 3月 16日 ムッキーちゃん

 いつもこのサイトに訪問されているモテモテ?の男性陣たちよ! 3月14日のホワイトデーは、ちゃんと義理チョコの“お返し”をしたかな? “自称モテモテ”の僕は…っつうと、若くて?キレイで?可愛い?女性事務員さんたちから頂いたチョコレートの“お返し”をしっかりとさせていただきました。

 元来、ホワイトデーって、確かキャンディーを贈るものでしたよねぇ!? それが今や何でもありって感がします。
デパートのホワイトデーコーナーには、クッキーやケーキ、ハンカチや靴下、はたまたパンティー…と、ありとあらゆる品が揃えてありました。そして、今回、僕が感謝の気持ちを込めて送ったのが“はっさく”です。
「え〜ッ!?はっさく? センスねぇ〜!」なんて言わないでください。これには僕なりの女性に対する心遣いがあるのです。キャンディーやクッキーなど甘いお菓子類は太る原因! 女性が何よりも気にする問題です。一方“はっさく”は、ビタミンたっぷりの健康的な食べ物。若くて?キレイで?可愛い?我が社の女性事務員さんたちに、より一層美しくなってもらいたいという僕からの贈物なんです(そうでない人にはそれなりに…)。
どうです? なかなか洒落たホワイトデーの“お返し”でしょ!? ただ、ダンボールごと事務所の机に置いて「これどうぞ!」じゃあ、味気なかったけどね…(苦笑)。

 そして昨日の夕方、事務所に戻るとご覧のような見事なまでにキレイに剥かれた“はっさく”が用意されていました。どうやら、『ムッキーちゃん』という皮むき器を使用したらしいのです。“はっさく”の皮むきって、結構面倒くさいですよね。でも、『ムッキーちゃん』を使うとチョ〜簡単! 1個のはっさくを剥ききるのに5分もかからないのではないでしょうか。『ムッキーちゃん』の偉大さを痛感した1日でした。