サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > あの首輪、ぶち不快です!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 4月 05日 あの首輪、ぶち不快です!

 昨日予定されていたカープ地元開幕戦は、残念ながら雨天中止となりました。
開幕カードの中日3連戦を1勝2敗で負け越しスタートしたカープですが、今年のブラウン・カープには、これまでとは違う“何か”を感じます。今シーズンは、市民球場へ足を運ぶ回数がグ〜ンと増えそうです。
“ビール飲み放題セット”(4,300円)、今から楽しみ〜!!

 ところで、プロ野球が開幕し、テレビ中継やスポーツニュースなどを見ていて不快に思うことが1つあります。
それは、多くの選手が、首にぶら下げているあの妖しげな輪っか(商品名がわかりません)。見ていて実に不快です。身体をリラックスさせる効果があるとかどうとか?よく知りませんが、もし使用するのであれば、見えないようにアンダーシャツの下に付けていただきたいものです。まさか、流行やファッションの1部で使用している選手なんていないでしょうね!? もしいたとしたら、そのセンスを疑ってしまいます。僕からしたら、各球団側が注意しないのも不思議でなりません。
 
 野球にしろサッカーにしろ、プロスポーツ選手は、ユニフォームの着こなしがとても重要だと思います。シンプルな中にも本人の個性が出た着こなしにこそ、僕は格好良さを感じます。その良い例が、福岡ソフトバンクホークス・王監督の現役時代。当時、王選手が大好きだったからそう思うのかもしれませんが、今現在、あの時の映像を見ても実に格好良いです。素手の感覚を大切にするため、手袋さえつけずにバットを握っていた王選手。まさに“シンプル・イズ・ベスト”ですね。人それぞれ価値観の違いはあるでしょうが、プロスポーツ選手として、何が1番格好良くって美しいかと思う部分は共通すると思います。

 まさか!?とは思いますが、我らがカープには、格好悪い選手いないですよ、、ね??? やべっ!おるわい!