サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > みやげものというか…いやげもの?

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 4月 07日 みやげものというか…いやげもの?

 「まず、先に言わせて下さい。美味しくないからという理由での返品はお断りさせていただきます・・」。
これ、楽天市場における商品説明の第一声です。

 世にも恐ろしい、その商品とは……“ジンギスカンキャラメル”&“サッポロビールキャラメル”。
実は、先日、某テレビ番組の「マズイお菓子ランキング」にて、堂々の?1位に輝いたのが、この“ジンギスカンキャラメル”なのです。「どんな味なんじゃろ? 怖いもの見たさで食べてみたい!」と、すかさず食いついた安孝少年は、早速、楽天市場で購入! 自分1人で食べるのでは面白くないし、それにチョッと怖いので、今朝、会社の女子事務員さんたちを巻き込んで、みんな一斉に試食してみました。感想はというと…、それぞれの声をそのまま載るのが1番わかっていただけるかと。

まずは最年長のKさん
「なんですかぁ!?これは!! ジンギスカンっていうか、ロウソクを食べているみたいですよ〜」。
Kさんは、ロウソクの味を知っているのでしょうか? 僕は不思議でなりません。
つづいて二児の母親Yさん
「うぇ〜〜!ブェ〜〜! ま・ま・マズイ!! これって、何て言ったらいいのでしょうか? そうですねぇ、吐いたゲロを再び口に戻したような味かな!?」。
おいおい、Yさん、アナタはゲロを喰ったことあるんかい!?
最後に、我が社の最年少女子事務員Hさん
「う〜ん!? は〜ん!? なるほど…。(数秒沈黙した後)、結構イケルじゃないですかぁ!」。
な・な・何ですとぉ〜! どこにでも1人は、味覚がおかしな人っているんですよね〜(笑)。

 そして僕の感想はというと、ズバリ!まずい! このひと言に尽きます。だまされたと思って1度食べてみてください。マジで、ぶちまずいですから。
“みやげもの”、いやいや、“いやげもの”に最適な日本一まずいお菓子、オススメします。
冒頭にも書きましたが、最後にもう1度。
「美味しくないという理由での返品はお断りさせていただきます・・」。