サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > サッカー(フットサル)をやろう!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 4月 20日 サッカー(フットサル)をやろう!

 先日、広島シティーリーグの総会・懇親会が広島市内のホテルで行われました。毎年、サンフレッチェ広島の選手をゲストとして迎えるのですが、今年は残念ながらスケジュールの都合がつかず不参加。その代役ではありませんが、私・吉田安孝がゲスト参加させていただきました。しかし、男くさい僕1人では、男だらけの参加者の皆さんが満足できない、と企画責任者が思ったのでしょう。司会進行役に、“モモちゃん”こと、石井百恵アナを抜擢! これが大成功と相成りました。野郎どもは皆、サッカーをしているとき以上のキラキラした目で、舞台上の“モモちゃん”を見つめていました。懇親会終了後は、『モモちゃん記念撮影会』となっていましたよ。

 ところで、この会に参加していた人たちは皆、週末にそれぞれサッカーを楽しんでいますが、このサイトをご覧になっている多くの方(毎日1,000件以上のアクセス、誠にありがとうございます)は、どうなのでしょうか?
間違いなく、サンフレやサッカーに興味のある方々からのアクセスだと思いますが、では、そのうちの何割の方が実際にサッカーをやっているのかなぁ? サンフレのサポーターって、応援するだけで、自分はサッカーをやらないのかなぁ? 今回、サッカー野郎たちの集う、シティーリーグ懇親会に参加させてもらい、こんなことを考えるようになりました。
サッカーをする人、しない人に関わらず、サッカー観戦って楽しいですよね。でも、実際にサッカーをしてみれば、サッカー観戦の楽しさが倍増すると思うんです。

 そこで、緊急告知!!
「第1回サムライ吉田チャレンジ〜サンフレッチェ広島サポーターズフットサル大会〜」開催決定!
メンバーに1人以上のサンフレッチェクラブメンバーがいればOK! フットサルで盛り上がって、サポーターも一致団結しましょう! レベルと楽しみ方に応じて3つのクラスを用意します。
●オープンクラス=32チーム(勝負にこだわって勝利をめざしたいクラス)
●エンジョイクラス=32チーム(勝敗にこだわらず楽しくフットサルをしたいクラス)
●レディースクラス=8チーム(女性だけで編成されたチームによるクラス)

 なお、各クラスの優勝チームは、チーム「サムライ吉田」とのチャレンジマッチを予定しています。今現在、チーム「サムライ吉田」のメンバー構成を検討中です。もしかしたら、ドリームチームを結成するかもよ〜ん。
吉田安孝、森山佳郎?森保一?島卓視?前川和也?佐藤康之?ジョゼ(通訳)?などなど。どうです?参加してみませんか? 気合の入ったチームの参加を待っておるぞ! どこからでもかかってきなさいっ!
チーム「サムライ吉田」は、逃げも隠れもせんけん!! って、大口をたたきながらボロクソに負けたりして…(笑)。
詳しくはこちらから→広島のフットサル情報は蹴猿.com