サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > マッチデーコラム

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 4月 25日 マッチデーコラム

 先日のC大阪戦で、1人の女性からこんなことを言われました。
「今日の吉田さんのマッチデーコラムって、もしかして前回と一緒じゃないですかぁ!?」と。
やはり、バレタかぁ〜! 実はそうなんです。あれって、第7節・川崎フロンターレ戦のマッチデーコラムと同じものだったのです。夜遊びが忙しくって〆切に間に合わなくなってしまい、ついつい手抜きをしちゃいました!
ウソですよ!ウソウソ!! 信じちゃダメよん! 実はこれ、ちょっとした手違いがありまして、誤って前回と一緒のコラムを記載してしまったのです。試合当日、ビッグアーチでそれを見た瞬間、僕自身が誰よりもビックリしましたもん。「ウソじゃろ〜!? マジでぇ〜!? 何でやねんッ!!」。
 
 先週のC大阪戦は、小野監督辞任、そして望月新監督の初陣という特別な試合でしたので、僕自身、いつも以上に気合を入れて書いたコラムだっただけに、かなりのショックを受けました。でも、ものは考えようですね。
試合会場で突然に声をかけられた女性からの言葉で、僕はこう感じました。「400〜500文字の短い僕のコラムでも、ちゃんと読んでくれている人がいるんだ。しかも、前回の内容までも覚えてくれているなんて…(涙)」。
1つのトラブルで大きなショックを受けましたが、それ以上の大きな喜びを味わうことができたような気がします。

 お蔵入りとなった幻のマッチデーコラム、これを明日の試合(ナビスコカップ千葉戦)のマッチデープログラムにそのままの形で記載いたします。これは、先週末のC大阪戦に向けたコラムではありますが、明日、読んでもらっても十分だと思います。是非とも、サンフレサポーターの皆さんに読んでもらいたいのです。
題名は、『ここで燃えずして、いつ燃える!?』
 
 さあ!ナビスコ杯で今シーズン初勝利を! そして、リーグ戦につなげましょう!