サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 2連勝して祝杯を挙げよう!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 5月 06日 2連勝して祝杯を挙げよう!

 遅ればせながら、今シーズンの初勝利に、バンザ〜イ!バンザ〜イ!バンザ〜イ!
望月監督、チームスタッフのみなさん、そして選手たち、本当におめでとうございます。そしてそして、何よりも、アウェイに乗り込んで、最後まで力の限り応援し続けた我が愛しき紫のサポーターたちよ! お前ら、格好良すぎるわい! 僕はテレビの前で感動しまくりでしたよ。素晴らしい勝利をありがとう!

 それにしても、こんな嬉しい勝利だったのに、どうして日記の更新をサボっていたのか!!と、サポーターからお叱りを受けそうです。まずは、お詫びをひと言…「本当に申し訳ないッ!」。実は、パソコンの前に座ることすらできないくらい体調を崩してしまい、無気力状態が3日間続いていたのです。原因はズバリ!酒の飲みすぎ!!
はぁ〜!? 重ね重ね「申し訳ないッ」。

 でも、わかってください! 待ちに待った初勝利、嬉しかったんです。喜びを爆発させたかったんです。お酒を浴びるほど飲みたかったんです。ですから、今シーズン初勝利の祝杯と称して、GW(3日、4日、5日、)は、「飲み会&朝帰り」の3連チャンとなったわけです。ちなみに、昨晩は、『紫熊倶楽部』の中野編集長と、「居酒屋サンフレ談議」(仮)のような、対談記事取材を市内某居酒屋で決行! 夜8時から始まった取材ですが、気がつきゃ深夜2時っすわ(驚)。6時間もの長い時間、むさ苦しい男2人が、お店のカウンターの隅っこで、お酒をグビグビ飲みながら、サンフレのウンチクをたれまくっている光景を想像してみてください。そういえば、隣りに座っていたカップルから変な目で見られていたような…。今回の、飲んだくれオヤジによる対談記事は、次回の『紫熊倶楽部』に記載されると思いますので、どうぞお楽しみに! 

 ってなわけで、今日の福岡戦、僕は心地よい二日酔いの中、気合を入れて挑みます!
望月監督、選手のみなさん、今日の大事な1戦、大宮戦に続いて2連勝し、今晩も僕を、「流川&薬研堀」のネオン街へ連れて行ってくださ〜い!