サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > W杯戦士に駒野決定!!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 5月 15日 W杯戦士に駒野決定!!

 W杯ドイツ大会に出場する日本代表メンバー23名が15日午後2時、東京都内のホテルで、ジーコ監督によって発表され、サンフレッチェ広島から、駒野友一選手が選出されました。コマちゃん、本当におめでとう!
そして、サンフレからもう1人の候補として名前が挙がっていた佐藤寿人選手は、残念ながら今回は選ばれませんでした(涙)。 「やるべきことはすべてやりましたので、悔いはありません」、とコメントを残してくれた寿人。キリンカップでのあのひたむきなプレーに、何人の全国のサポーターが心打たれたことか…。コマちゃん同様に、寿人にも絶大な拍手を送りたいと思います。

 ところで今日、夕方の各局ニュースにコマちゃんが出演していましたが、その超ハードスケジュールの合間をぬって、単独インタビューに成功いたしました。この模様は、次回の『進め!スポーツ元気丸』(広テレ22:56〜)にて、じっくりと特集でお伝えいたします。感動すること間違いなし! 色々と書きたいことがいっぱいあるのですが、今日のところは、ゆっくりと喜びをかみしめたいと思います。

 コマちゃん、本当におめでとう!