サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ウォーキング大会

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 5月 22日 ウォーキング大会

 「みやじまメディカルウォーキング大会」に参加してきました。
快晴の日曜日とあって、子供からお年寄りまで、多くの方が参加されていました。その数、実に1,300人以上。
5キロ、10キロ、18キロの3コースを、思い思いのペースで、みなさんウォーキングを楽しまれていましたよ。

 広島テレビとハーティーウォンツ共催の「メディカルウォーキング」は、今年で4回目となります。
今回は、西名みずほさん(HTVアナウンサー)司会の下、高市のりこさん(ウォーキングスタイリスト)と僕がゲスト参加させてもらいました。西名アナ、高市さんの女性陣は10キロに参加。そして、僕は、元サッカー選手という理由だけで、初参加にして18キロを命ぜられるハメに…。
「18キロと言っても、たかがウォーキングじゃん! 時間はかかるかもしれないけど、楽勝!楽勝!」、と安易な考えで、いざスタート! しかし、これが、とんでもないことに…。8キロあたりを過ぎた頃から、ふくらはぎがパンパン、膝がガクガク、腰がズシ〜ン。残り10キロ、どうなることかと思いましたが、深緑に囲まれた清々しい空気を身体一杯に浴びながら、何とか最後まで完歩することができました。

 この模様は、6月3日(土)16:30〜17:00、広島テレビにて放送しますので、どうぞお楽しみに!