サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > サポーターズフットサル大会

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 07日 サポーターズフットサル大会

 いよいよワールドカップ開幕が、あと2日に迫ってきました。果たして、日本は予選リーグを突破できるのでしょうか? また、前回大会以上の結果を決勝トーナメントで残すことができるのでしょうか? そして、優勝国は? そしてそして、我らがコマちゃんの出場は? 話題は尽きることなく、楽しみが増すばかりです。これからの1ヶ月間、世界中がワールドカップ1色になって、多くの人たちが“サッカー釘付け状態”になるんでしょうね。
そんな中、「サッカーは見て楽しいけど、自らプレーすればもっと楽しいじゃん」、と言うサッカー野郎たちが連日、観音のフットサル場で心地よい汗を流しています。

 「サムライ吉田チャレンジ」と題した、「サンフレッチェ広島サポーターズフットサル大会」が4日(日)に開幕し、エンジョイクラスの予選が行なわれました。11日(日)には、オープンクラスの予選が行なわれ、そして、18日(日)の決勝トーナメントで、各クラスの優勝チームが決定します。各チームのみなさん、ケガのないよう、楽しく、且つ、マジモードで優勝目指して頑張ってください。僕との対決、楽しみにしててくださいね。

 実は、各クラスの優勝チームには、「チーム・サムライ吉田」へのチャレンジ権が得られるのです。と言っても、運動不足の僕にしてみれば、こちらの方がチャレンジする、といったところでしょうか? しかし、心配ご無用!「チーム・サムライ吉田」には、強力メンバーの参戦が決定いたしました。名づけて“Mトリオ”。

 まずは、ボランチというポジションを日本中に広めた元日本代表のお猿さん、M保くん。そして、バクスター監督から“動く壁”と絶賛された元日本代表GKのビッグフェイス、M川くん。そしてそして、ゴールすると裸になりイエローカードをもらう元日本代表のゴリライモ、M山くん。
どうです? 凄いメンバーでしょ!? これなら、僕は出場しないほうがチームのためだと思います。監督業に専念ですわ〜。ただ1つ気がかりなのは、このメンバー、ストライカーがいないんですよねぇ〜。今後、18日の試合までに、ストライカーを獲得することが、監督としての僕の最大の仕事になりそうです。試合当日、どんなメンバーを引き連れてくるのか、楽しみにしていてください!