サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ジーコジャパン黒星スタート!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 13日 ジーコジャパン黒星スタート!

 最悪の結果になりました。ショックです!

 決勝トーナメント進出の可能性が、非常に厳しくなったのは事実。でも、過ぎ去ったことをいつまでもクヨクヨ愚痴っていたところで、何も好転するわけではありません。現実をしっかりと受け止めて、冷静に今回の敗戦を分析し、そして、次のクロアチア戦で勝つ! それだけです! ただ、今の選手は敗戦のショックで、何も考えられない状況だと思います。

 そういえば今朝、テレビをボ〜っと見ていたら、サッカー解説者の金田喜稔さんがこんなことを言っていました。
「今の選手は、はよ〜家に帰って、風呂入って、メシ喰って、クソして、寝るのが1番!」。
そうですよね。気持ちを切り替えて、とにかく次、勝つしかないんじゃけんね!

 この試合の感想は、僕も金田さんの指示に従って、「風呂入って、メシ喰って、クソして、寝た」後、『広島サッカー情熱劇場』にアップします。では…。