サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > スポーツフェスタ&フットサル大会

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 16日 スポーツフェスタ&フットサル大会

 「スポーツフェスタ2006」が、あす6/17(土)10時30分から広島県立総合体育館グリーンアリーナにて行なわれます。毎年、多くの“ひろしまっ子”たちが集まり、様々なスポーツにチャレンジしています。汗を流しながら一生懸命に頑張る子供たちの姿は、どの顔もイキイキとしていて本当に素晴らしいです。今年も、『トップス広島』の現役選手たちによるスポーツ教室が行なわれ、子供たちにとっては、各競技のトップアスリートと間近で触れ合うことのできる、貴重な経験になるのではないでしょうか。また、今回は、野村謙二郎さん(野球解説者)、岡山恭崇さん(バスケットボール)、そして僕の3名がゲスト参加し、子供たちと一緒にスポーツを楽しむ予定です。

 当日は、午前中の体力テスト(50m走、反復横とび、握力など)に始まり、午後からは、各競技のスポーツ教室が行なわれます。そして、今年は、『チャレンジゲーム』と題し、「フットサル」・「バレーボール」・「ハンドボール」の3種目を『トップス広島』の選手たちを交えて、真剣勝負が行なわれます。勿論、ゲストの野村さん、岡山さん、僕も参加しますよ。ちなみに、民放4局アナウンサーさんも参加いたします。そしてそして、イベント最後の締めは、6チーム対抗リレーです。そのうちの1チームは、午前中に行なった体力テスト(50m走)の上位8名の子供たちで編成されたチームとなります。その他のチームは、「ゲスト&アナウンサー」、「JTサンダース」、「メイプルレッズ」、「NTT西日本広島ソフトテニス」、そして、「サンフレッチェ広島」です。僕の予想では、サンフレチームが優勝するのではないかと…。だって、メンバーが俊足揃いなんですもん! 橋内優也、柏木陽介、槙野智章、趙佑鎮。これ、絶対に反則ですわ〜。僕も謙二郎も40歳ですよ! 絶対に勝てるわけないじゃ〜ん! でも、勝負はやってみなきゃ判りません。見ておれよ〜サンフレの後輩ども〜! 1発ギャフンと言わしちゃるけんのぅ!!

 そして、その翌日は、「サムライ吉田チャレンジ・フットサル大会」です。先日、この日記(6/14)で、「チーム・サムライ吉田」の豪華メンバーを発表しましたが、新たな選手の参戦が決定しましたので報告いたします。
炎の右サイドバック・沢田謙太郎!
では、改めて、「チーム・サムライ吉田」の豪華な?面々を紹介しましょう。監督兼DF吉田安孝、GK前川和也、MF森山佳郎、森保一、沢田謙太郎、FW野村謙二郎(元カープ)。どうですか? 凄くないですか?
でも、僕には1つの不安があります。このチームって、テクニックのある選手がいないじゃん! 現役時代、テクニックというよりも、気合と根性で生きてきたヤツばかりのような気がしてなりません。“テクニック命”のフットサル。
こうなったら、僕たち「チーム・サムライ吉田」が、フットサルの新たなジャンルを確立しようではないですかぁ!!

 さあ! 明日、明後日は、スポーツ三昧です! ケガのないよう、めちゃくちゃ楽しもうと思いま〜す。