サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > サムライ吉田チャレンジ

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 19日 サムライ吉田チャレンジ

 日本全国がクロアチア戦に釘付けになった昨日の夜、その数時間前に、もう1つの裏ワールドカップが広島で行なわれました。「サンフレッチェ広島サポーターズフットサル大会」、通称「サムライ吉田チャレンジ」です。
この日行なわれた、「エンジョイクラス」と「オープンクラス」の各決勝トーナメントは、熱戦に次ぐ熱戦でした。
勝負にこだわる「オープンクラス」が真剣にガチンコ勝負をするのは予想していましたが、まさか、楽しむことを目的とした「エンジョイクラス」の各チームが、あんなにも必死にプレーするとは思っていませんでしたので、びっくりすると同時に、感動してしまいました。今回、第1回大会に参加していただいた各チームの皆さん、本当にありがとうございました。そして、記念すべき初代チャンピオンに輝いた、「エンジョイクラス」の『巴橋FC』さん、「オープンクラス」の『第一タクシー』さん、優勝おめでとうございます。

 さて、各クラスの優勝チームに与えられた特権、「チーム・サムライ吉田」とのエキシビジョンマッチも大いに盛り上がりましたよ。前回の日記(6/16)でも告知したとおり、元広島カープの野村謙二郎くんを交えたサンフレOBチームを結成して挑みました。試合は、2試合とも我がチームが快勝することができ、監督としてホッとしています。それにしても、サプライズゲストとして参加してもらった野村謙二郎ですが、彼のサッカーセンスには驚きました。チーム全得点の約半分が謙二郎のゴールだったのですから、参りました。やはり、1つのことに抜きん出た人というのは、何をやらしてもコツをつかむのが上手いんでしょうね。しかし、頑張りすぎて、ケツと足がつったそうですよ(笑)。そして、謙二郎のプレー同様に場内を盛り上げてくれたのが、前川和也くんの守護神ぶりです。
だって、片手1本だけで、シュートやドリブルを止めちゃうんですから…。とにかく凄かったですわ〜。その他にも、ゴリ、ポイチ、謙太郎の、大人気ない真剣モードのプレーは、場内を大いに沸かせていました。

 忙しいスケジュールの中、快く参加してくれた、謙二郎、ゴリ、前ちゃん、ポイチ、謙太郎、ジョゼ、アタタ、本当にありがとうございました。今回のギャラは、“生ビール1杯”ってことでお願いします。そして、近いうちに第2回大会を計画しますので、その時もまたメンバーに参加してくださいね。ギャラをグ〜ンとアップさせますから〜! “生ビール2杯”にね(笑)。