サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > フットサルツアー

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 26日 フットサルツアー

 日本代表のドイツW杯は、予選リーグ敗退という、とても残念な結果に終わってしまいました。まずは、ジーコ監督をはじめ、日本代表23名の選手たちに、「お疲れ様でした」、と言いたいです。日本代表は敗れ去りましたが、W杯の本当の楽しみはこれからですよ〜。強豪国が出揃う決勝トーナメントは、超ハイレベルな世界のサッカーを満喫できますからね。サムライブルーのユニホームを着て応援していた“にわかサッカーファン”の方々も、是非とも、この決勝トーナメントに目を向けて、サッカーの素晴らしさを味わってもらいたい、と思います。

 さて、寝不足な日々が続いているであろうサッカー野郎たちにとって、今、1番の話題は、「優勝国はどこか?」、ではないでしょうか? 今大会は、大きな番狂わせもなく、強豪国と言われる国が順当に決勝トーナメントに進んでいますので、とてもレベルの高い試合が期待できます。どの国が優勝しても不思議ではない状況です。ちなみに、僕の一押しは、ブラジル! ただ単に、好きなだけという意味ですが…。その他にも、アルゼンチンも可能性大ですね。開催国ドイツも調子に乗ってますし、スペインなんてマジで素晴らしいサッカーしてますし…。あ〜たまんねぇ〜。

 ところで、こんな素晴らしいサッカーを毎晩見ていると、「もしかして俺も、私も、ロナウジーニョのようなプレーが出来るかも…?」、な〜んて思ったりしませんか? そんな人たちのために、こんな企画をしちゃいました。
「吉田安孝と行く、徳島1泊2日フットサルの旅」 http://yoshida-yasutaka.com/futsal0715/
ベッカム、ロナウジーニョなど、世界のスーパースターになりきってフットサルを楽しみ、いい汗をかいた後は、徳島名産の美味しい「活魚料理」で打ち上げ会です。サッカーを通じて、多くの人たちと交流を深められたら、と考えています。お友達を誘ってご応募してみてはいかがでしょう?
応募〆切は、6月27日。詳しくは、「株式会社 北斗トラベル」(082−568−1577)まで。