サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ジーコ信者み〜つけたッ!!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 6月 30日 ジーコ信者み〜つけたッ!!

 次期日本代表監督の候補として挙がっているジェフ千葉のオシム監督が来日した昨日、日本代表監督を退任したジーコ氏がブラジルに向けて日本を発ちました。

 日本代表のW杯予選リーグ敗退を受けて、マスコミを始めとする多くの人たちが、“ジーコバッシング”を繰り広げています。しかし、そんな世論も吹き飛ばすかのように、「ジーコは素晴らしい」、と絶賛する勇気ある人?を発見しました。広島テレビの児玉勝司アナウンサーです。

 児玉さんは、今現在、広島テレビの看板番組『テレビ宣言』(毎週月〜金曜日 午後4時48分〜午後7時 生放送)のキャスターを務めておられます。以前は、『元気丸』のMCを担当しており、Jリーグ創設時からサッカー取材に携わっていたということで、ジーコへの思い入れは人一倍あるようです。そんな児玉さんのブログ・『こだまの着眼!! 気になるニュースにひとこと!』に、彼なりのジーコ論が書かれています。「ジーコ論…やはりあなたは素晴らしい!」と題したコラムは、なかなか面白いです。ジーコが日本に残した財産、そして、日本に残した課題、などなど…。児玉さん独自の視点での“ジーコ論”が3回にわたって書かれています。みなさん、是非1度読んでみてください。
teget="blank">http://www.htv.jp/weblog/kodama/
 児玉さん、アナタ本当にジーコが好きなのね!