サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る(広島のサッカーをスポーツを盛り上げよう!)
トップ プロフィール 日記 サッカー情報 写真 掲示板 リンク メール
トップ>>日記
■カテゴリー
  • サンフレッチェ広島(242件)
  • スポーツ全般(59件)
  • 宴会(39件)
  • 時事ネタ(66件)
  • (77件)
  • 雑誌・新聞記事(51件)
  • 子供・家族(86件)
  • その他(108件)
  • メディア・イベント(34件)
  • グルメ(2件)


  • ■最新の日記
    2013年12月17日
    生と死を学びました
    2013年9月3日
    リハビリ準備完了だぜぃ!
    2013年8月9日
    24時間テレビTシャツ
    2013年7月11日
    寿人祭りじゃ!
    2013年7月4日
    日本を知る


    ■バックナンバー
  • 2013年12月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 2012年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年04月
  • 2011年03月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年09月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年09月
  • 2009年08月
  • 2009年07月
  • 2009年06月
  • 2009年05月
  • 2009年04月
  • 2009年03月
  • 2009年02月
  • 2009年01月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年12月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年09月
  • 2007年08月
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
  • 2007年02月
  • 2007年01月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
  • 2005年02月
  • 2005年01月


  • 2006年7月27日/ゆう子さん ありがとう!!
     サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ“GOA〜L”(HFM)のパーソナリティーいまおかゆう子さんが今週の火曜日のオンエアを最後に、10年4ヶ月もの長きにわたる番組司会業を卒業されました。ゆう子さん、おつかれさまでした。これからは、11月20日の出産予定日(2日遅れたら僕の誕生日です)に向けて、万全の準備をしてくださいね。そして、前田俊介選手が言っていた4,000gの元気な男の子を産んでいただければ、と思います
    2006年7月24日/明日は…
     ペトロヴィッチ監督の初陣となった先週水曜日の名古屋戦を見事勝利で飾った新生サンフレッチェ。迎えた土曜日の地元初戦は、2対4のほろ苦いホームデビューとなりました。しかし、この日スタジアムに集まった13,000人以上のサンフレサポーターは、何かしらの希望を感じとったのではないでしょうか? 遂にベールを脱いだペトロヴィッチサッカー、この2試合で見えた収穫と課題について明日、『広島サッカー情熱劇場!』にアップさ、
    2006年7月21日/千葉戦に向けて
     ペトロビッチ監督の初戦を勝利で飾ったサンフレは明日、広島ビッグアーチに強豪・ジェフ千葉を迎え撃ちます。いよいよ、新監督率いる新生サンフレのホームデビュー戦です。多くのサポーターの声援で選手を後押しし、必ずや連勝しましょうぜい!

     明日の1戦は見所満載です。「寿人VS勇人」の双子対決、「駒野VS巻」の日本代表対決、そして、「ペトロビッチサッカーVSオシムサッカー」の師弟対決(オシム監督は既にジェフを放れ
    2006年7月20日/第13節 名古屋戦
     待ちに待ったJ1リーグ戦が再開し、ペトロビッチ監督率いる新生サンフレッチェが19日、見事、名古屋に勝利しました。バンザーーイ!バンザーーイ!バンザーーイ! ペトロビッチ監督、初勝利おめでとうございます!
    そして、生まれ変わった紫の戦士たち、まずは、勝利おめでとう! 

     昨夜、僕は取材スタッフと一緒に、名古屋の某居酒屋で恒例の祝杯を挙げました。こんなに美味いお酒を飲んだのはいつぶりでしょうか? 僕のー
    2006年7月15日/広島新球場案
     貨物ヤード跡地に建設が予定されている新球場は、いったいどうなるんでしょうか? 設計コンペにより最終決定するそうですが、色々と議論を重ねた結果、事業費は球場本体のみを対象に90億円以内とし、最終審査までに選考対象の提案が1つになった場合はコンペを中止する、とのこと。提案募集は8月末までとし、9月に選考・設計者を決定、10月から8ヶ月かけて設計します。積算や入札を経て来年秋に着工。工期は18ヶ月とし
    2006年7月10日/10分だけのつもりが…
     W杯ドイツ大会決勝の「イタリアVSフランス」は、イタリアがPKの末、フランスに競り勝ち、24年ぶりの頂点に立ちました。この死闘を、皆さんはご覧になりましたか? 3時キックオフは、一般の社会人や学生にとって、ちょっと辛いものがありますよねぇ。僕も、昨夜からほとんど寝ずに今現在(朝9時)、眠たい目をこすりながら、この日記をアップしているところであります。

     昨夜は、『元気丸』の生放送を終えて帰宅したのが午前
    2006年7月07日/七夕のお誕生日
     今日7月7日は、我が1人娘の5回目の誕生日です。「もう5年経ったんだなぁ〜」と、何だか感慨深いものがあります。僕たち夫婦は、結婚して12年になりますが、定期的なケンカをしながらも、なんとかかんとか仲良くやっております。今流行りの「熟年離婚」なんてならないように、嫁ハンに捨てられないように、そして浮気がバレないように、違う違う…(苦笑)。とにかく、これからも家族を大切にしていこうと改めて思うのでした。


    2006年7月03日/エクスペリエンス・マーケティング
     先日、NPO法人広島経済活性化推進倶楽部の設立5周年記念講演会を拝聴してきました。

     講師は、藤村正宏氏(フリーパレット集客施設研究所主宰)。藤村氏は、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で、集客施設や会社のコンサルティングを行なっており、コストをあまりかけない、誰でも簡単にできる手法により、圧倒的な成果をあげています。

     難しく、とっつきにくい話だと思っていたのですが、と、
     
    当サイトに掲載されている記事、写真、映像等の無断借用,転載を堅く禁止致します。
    (C)2004 yoshida-yasutaka.com All Rights Reserved.