サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 第13節 名古屋戦

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 7月 20日 第13節 名古屋戦

 待ちに待ったJ1リーグ戦が再開し、ペトロビッチ監督率いる新生サンフレッチェが19日、見事、名古屋に勝利しました。バンザーーイ!バンザーーイ!バンザーーイ! ペトロビッチ監督、初勝利おめでとうございます!
そして、生まれ変わった紫の戦士たち、まずは、勝利おめでとう! 

 昨夜、僕は取材スタッフと一緒に、名古屋の某居酒屋で恒例の祝杯を挙げました。こんなに美味いお酒を飲んだのはいつぶりでしょうか? 僕の飲みっぷり、喋りっぷりを目の当たりにした、お店のお兄さんが、「お客さん何かいい事あったんですかぁ?」だって。そりゃそうでしょ! 30分間で生ビール6杯ですから…。勝つって、やっぱイイもんですなぁ…。

 ところで、この勝利には、チームとして3つの収穫があった、と僕は思います。
1.先制されながらも粘り強く戦い、逆転勝利を果たしたこと。
2.青山選手など、若手選手の台頭が見えたこと。
3.選手交代を含む、絶妙な監督采配。

 詳しくは、吉田安孝コラム『広島サッカー情熱劇場』にて、明日アップさせますので、そちらをご覧ください。