サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 千葉戦に向けて

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 7月 21日 千葉戦に向けて

 ペトロビッチ監督の初戦を勝利で飾ったサンフレは明日、広島ビッグアーチに強豪・ジェフ千葉を迎え撃ちます。いよいよ、新監督率いる新生サンフレのホームデビュー戦です。多くのサポーターの声援で選手を後押しし、必ずや連勝しましょうぜい!

 明日の1戦は見所満載です。「寿人VS勇人」の双子対決、「駒野VS巻」の日本代表対決、そして、「ペトロビッチサッカーVSオシムサッカー」の師弟対決(オシム監督は既にジェフを放れましたが…)など、様々な角度から試合を楽しむことができそうです。強豪ジェフを相手に、新生サンフレがどれだけ戦えるのか非常に楽しみです。
前節の名古屋戦で大活躍した戸田選手の累積警告による出場停止は、チームにとって大きな痛手ではありますが、きっと、他の選手が持てる力を発揮して勝利に貢献してくれる、と思います。選手起用を含めた、ペトロビッチ監督の采配にも注目したいところです。

 明日はペトロビッチ監督にとって、広島ビッグアーチでの初めての試合となります。つまり、地元広島でのサンフレサポーターの応援を初めて体感するわけです。「サポーターは12番目の強力な選手だと思っている」、と常日頃から口にする同監督が、広島のサポーターは心強い、と思うのか、そうでないかは、明日のサポーターの応援次第です。チーム合流の初日、「サンフレッチェ広島には、若くて才能豊かな若い選手が多くいる」、と笑顔で語ったペトロビッチ監督。次は、僕たちサポーターの番です! 「広島のサポーターは頼もしく心強い」、と言わせるような一致団結した素晴らしい応援をしましょう!
選手も素晴らしけりゃ、サポーターも素晴らしいじゃん、と。

 ところで、僕はこれまで長い間、スタンド内でサポーターたちと一緒に応援をしてきたわけですが、今後は、少し違ったスタンスでチームを応援していこうと思います。理由は、番組制作『元気丸』の都合上によるものです。
これまでのような、しゃもじを持っての熱い裸応援は少なくなりますが、また違った角度から、チームとサポーターを今まで以上に、熱〜く熱〜く応援していこうと思います。何卒、よろしくお願いいたします。

 監督、選手、サポーター、みんなが一丸となって勝利をつかみ取りましょう!