サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > ゆう子さん ありがとう!!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 7月 27日 ゆう子さん ありがとう!!

 サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ“GOA〜L”(HFM)のパーソナリティーいまおかゆう子さんが今週の火曜日のオンエアを最後に、10年4ヶ月もの長きにわたる番組司会業を卒業されました。ゆう子さん、おつかれさまでした。これからは、11月20日の出産予定日(2日遅れたら僕の誕生日です)に向けて、万全の準備をしてくださいね。そして、前田俊介選手が言っていた4,000gの元気な男の子を産んでいただければ、と思います。
がんばれッ! ゆう子!!

 ところで、「いまおかゆう子、卒業スペシャル!」と題した放送を、みなさんは聴いていただけたでしょうか?
番組終盤のサプライズゲスト登場にビックリされたのでは? 石橋竜史さん(スタジアムDJ)、石井百恵さん(tssテレビ新広島アナウンサー)、波田健一さん(tssテレビ新広島気象予報士)、そして、今岡紀行さん(ゆう子さんの愛する旦那様)の突然の登場に、当のゆう子さんは口をパックリ開けて呆然としていました。このサプライズゲストの他にも、数多くの現役選手をはじめ、風間八宏さん、高木琢也さん、前川和也さんなどのサンフレOBからの録音メッセージを聞いて、とても感動されていましたよ。また、多くのリスナーの方々からのメールやFAXを、番組終了後、1つひとつ噛みしめるように読まれていました。その中には、森山佳郎さん(サンフレッチェ広島ユース監督)、石橋真さん(中国放送アナウンサー)、田坂るりさん、藤村直己さん(広島テレビアナウンサー)といった、サムライ仲間からのメールもありました。番組のリスナー、サンフレサポーター、そして、メディア関係者、みんなから慕われたいまおかゆう子さんならではのラストオンエアだったような気がします。

 ゆう子さん、本当に本当におつかれさまでした。今岡家直伝の、めちゃめちゃ元気な赤ちゃんを産んでくださいね! そして、またいつの日か、その美声が、ラジオから流れてくるのを楽しみにしています!