サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 健康診断

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 8月 01日 健康診断

 FC東京戦を見事、今シーズンのベストゲームで勝利し、チョ〜浮かれ気分の僕ですが、そうも言っておられないのが現状です。と、言いますのも、年1回受診する健康診断の結果が芳しくなかったからです。
この世に生を受けて39年と8ヶ月、元気が唯一のとりえと言ってもいいくらい健康体と思っていたのですが、ついに「要精密検査」の診断を受けたのです。ショック!
でもって、2次検査(腹部エコー)の結果はと言うと…腎結石2つ発見! ダブルショックです! 特に、今すぐにどうこう問題はないらしいのですが、今後は、いろんな意味で生活習慣を改めなければなりません。

 その1つが「お酒」の量です。よくよく考えてみると、昨年は、いや、ここ数年、僕は毎日(365日)ビールなどのお酒を多かれ少なかれ飲んでいました。この積み重ねが今回の検査結果に現れたのか、と。反省・反省…。
そこで、僕は誓いました。「禁酒」っす!

私、吉田安孝は、今後、一切、お酒を飲まないことをここに誓います! 
いや、なるべく飲まないようにすることを誓います!
いやいや、お酒の量を減らすことを誓います!
ってなことで、僕の周りの酒豪のみなさ〜ん、意志の弱い僕を今後、夜の街へ誘わないでくださいね。
よろしくお願いします。とりあえずは報告まで…。

しかし、こんなに暑いと、今日あたりビアガーデン行きてぇ〜〜!