サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 強いサンフレの復活!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 8月 11日 強いサンフレの復活!

 前節(7/29)のFC東京戦は、今シーズンのベストゲーム、いや、ここ数年でのベストゲームだったのではないでしょうか? それ程、見る人の心に響く素晴らしい試合内容でした。あの日、アウェイの地に集まった数百人のサンフレサポーターは、強くて、美しく、そして誇らしいサンフレの復活を間違いなく感じ取ったはず! あれから2週間、強いサンフレが明日、ホームに戻ってきます。夏休み、お盆休み、ということもあり、多くの子供たちの来場が予想されます。選手は、「何が何でも勝つ! 絶対にホームで勝利する!」、という強い気持ちで戦ってもらいたいです。そして、僕たちサポーターに、逞しく生まれ変わったサンフレの姿を見せて欲しい、と思います。

 もちろん、この試合は、13日の『進め!スポーツ元気丸』で詳しくお伝えしますので、お楽しみに!!
また翌14日、同じく広島テレビの『テレビ宣言』でも、サッカーコーナーを設けてお伝えする予定です。実は僕、『元気丸』の出演同様、『テレビ宣言』にも月1〜2回出演することになりました。毎週月曜日の「スポーツ魂」というコーナーがそれです。広島の2大プロスポーツチーム、「カープ」と「サンフレッチェ」を中心に、広島のスポーツを盛り上げていこう、というのがコンセプトです。元カープで野球解説者の野村謙二郎氏、そして僕、吉田安孝が、毎週月曜日の夕方、広島のスポーツについて熱く語りますので、是非、ご覧ください!

 では、皆の衆、明日、ビッグアーチで会いましょうぞ!