サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る(広島のサッカーをスポーツを盛り上げよう!)
トップ プロフィール 日記 サッカー情報 写真 掲示板 リンク メール
トップ>>日記
■カテゴリー
  • サンフレッチェ広島(242件)
  • スポーツ全般(59件)
  • 宴会(39件)
  • 時事ネタ(66件)
  • (77件)
  • 雑誌・新聞記事(51件)
  • 子供・家族(86件)
  • その他(108件)
  • メディア・イベント(34件)
  • グルメ(2件)


  • ■最新の日記
    2013年12月17日
    生と死を学びました
    2013年9月3日
    リハビリ準備完了だぜぃ!
    2013年8月9日
    24時間テレビTシャツ
    2013年7月11日
    寿人祭りじゃ!
    2013年7月4日
    日本を知る


    ■バックナンバー
  • 2013年12月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 2012年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年04月
  • 2011年03月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年09月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年09月
  • 2009年08月
  • 2009年07月
  • 2009年06月
  • 2009年05月
  • 2009年04月
  • 2009年03月
  • 2009年02月
  • 2009年01月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年12月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年09月
  • 2007年08月
  • 2007年07月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2007年03月
  • 2007年02月
  • 2007年01月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
  • 2005年02月
  • 2005年01月


  • 2006年9月29日/2日連続の10キロ走!
     僕の会社は、安芸郡海田町にあり、毎日、宇品(うじな)の自宅から、会社のポンコツ営業車を利用して通勤しています。その営業車が昨日、車検切れとなりました。もちろん、早速車検に入れて、めげる(壊れるという広島弁)まで乗りつぶす予定です。実は、今回、車検が切れることを、僕は全く知りませんでした。すると昨日、突然、女子事務員さんが、さり気な〜く僕に言うのです。「車検が切れますので、今日は絶対、自宅に乗って
    2006年9月27日/計画中です!
     当サイトは、サンフレッチェ広島を応援するサイトとして、多くの人たちに支えられており、感謝の気持ちで一杯です。改めて、皆さん、ありがとうございます。

     さて、僕は、このサイトを朝一番でチェックするのが毎日の日課となっております。「誰か日記を更新してないかなぁ〜?」と。そして、それを読むのが、とにかく楽しくって、楽しくって…。「その前に、お前自身がこまめに日記更新しろよっ!」との厳しい声が聞こえてき
    2006年9月21日/男・さだまさし
     「さだまさし」、僕はこれまで、この人のことを話の面白い独特の声をしたミュージシャン、としか思っていませんでした。けれど、この本を読み終えて、見る目が一気に変わりました。「男・さだまさし」、素敵です。格好いいです。僕もこんな大人になりたい、と思いました。

     これは、日本が大好きで、こんなに素晴らしい国はないと思っている1人の男が、今の日本を憂い、これだけは言っておかねばならない、との思いで書いた本、
    2006年9月20日/結婚
     森崎和幸選手が、9月18日(月)に入籍いたしました。遅ればせながら、カズ、結婚おめでとう!
    弟、浩司の入籍に次いで今度はお兄ちゃんです。どこまで仲の良い兄弟なんでしょう!? とにかく、めでたいっ!
    昨年、今年と、森崎兄弟にとっては、お互い苦しい体験を乗り越えて、ひと回り逞しく成長しました。これからは、本人がコメントしているとおり、「家庭を持つということで、良い意味での責任」(カズ)が出て、より一層の
    2006年9月11日/第22節 名古屋戦
     鹿島、磐田の強豪チームに連勝して、勢いに乗って挑んだ名古屋戦、結果は0−0のスコアレスドローでした。通常、「引き分け勝ち点1」の試合は、何とも言えない虚脱感を抱くのですが、この日は不思議と、それを全く感ずることはありませんでした。なぜか? それは、勝てなかったけど、無得点だったけど、チームの成長を確実に感じとることができたからです。

     全選手が、チームコンセプトを忠実に守り、90分間通して自分たちの・
    2006年9月08日/文学青年!?
     ちょっと前まで、暑くて寝苦しい日々を送っていたと思っていたのですが、いつの間にやら朝晩がめっきり涼しくなり、「秋」を実感しております。そこで、「読書の秋」ということで、これまで僕が好んで読んできたものとはチョッと違ったジャンルの本に挑戦してみました。日本を代表する文豪・夏目漱石の『こころ』、『坊ちゃん』の2作品です。小学校の頃、これら夏目漱石の作品は、国語の教科書で扱われていたのを覚えてはいるの、
    2006年9月07日/紀子さま 男子ご出産
     秋篠宮妃紀子さまは6日午前8時27分、帝王切開により第3子の男子を出産されました。身長は48.8 センチ、体重は2,558グラムで、母子ともに健康。皇室での男子誕生は秋篠宮さま以来41年ぶりで、皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次ぐ第3位となります。
    紀子さま、本当におめでとうございます。

     皇位継承資格を持つ男子を出産されたことで、当面は女性・女系天皇を認める皇室典範改正論は沈静化しそうです。僕は以前から、
    2006年9月05日/女子大生とのお食事会?
     先日、安田女子大学(現代ビジネス学部)の学生さん4名を交えての食事会に参加してきました。と言いましても、決して僕の大好きな『合コン』のような軽いノリではなかったことを付け加えておきますね(笑)。これは、某派遣会社の社長さんからの依頼で参加させていただいた、いわば「意見交流会」とでも言ったらよいのでしょうか? とにかく、真面目な集まりだったことをご理解ください。「このエロオヤジ〜!信じらんねぇ〜!。
    2006年9月01日/総裁選
     安倍晋三官房長官が今日、自民党総裁選への立候補を正式に表明します。
    既に出馬の意向を表明している谷垣禎一財務相や麻生太郎外相とともに、今後、どのような総裁選を展開していくのかを注目していこう、と思います (8日告示―20日投開票)。
    とは言いながら、勝負の行方は始めから決まっているようなものですがね…。安倍氏の圧倒的優位が伝えられる中、各候補者が今後、どのような政権構想を僕たち国民に語ってくれるのか?
     
    当サイトに掲載されている記事、写真、映像等の無断借用,転載を堅く禁止致します。
    (C)2004 yoshida-yasutaka.com All Rights Reserved.