サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 計画中です!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 9月 27日 計画中です!

 当サイトは、サンフレッチェ広島を応援するサイトとして、多くの人たちに支えられており、感謝の気持ちで一杯です。改めて、皆さん、ありがとうございます。

 さて、僕は、このサイトを朝一番でチェックするのが毎日の日課となっております。「誰か日記を更新してないかなぁ〜?」と。そして、それを読むのが、とにかく楽しくって、楽しくって…。「その前に、お前自身がこまめに日記更新しろよっ!」との厳しい声が聞こえてきそうですが…(苦笑)。
んまっ、それはさて置き、今以上に皆さんに喜んでいただける楽しいサイトにできないだろうか、と只今検討中です。ってゆうか、僕自身が見たい、知りたい情報を当サイトに取り入れて、自らがもっともっと楽しみたい、というのが正直な気持ちなのです。その1つが、サンフレ下部組織の情報。

 今現在、ユースの活動状況を、僕の親友である森山ユース監督に、定期的に更新していただいています。
「ゴリ日記」を通じて、皆さんも、サンフレユースの強さの秘密などを感じ取っていただけているのではないでしょうか。ここ数年の実績が証明するように、サンフレッチェ広島という球団は、昔から選手育成に定評があり、全国からも注目を集めています。トップチームの情報は、テレビ、新聞など、マスコミを通じて多くの情報が入ってきますが、ユースをはじめとする下部組織の情報はというと、ごくごく僅かなものになりがちです。これって、もっともっと知りたくありませんか? 僕は知りたいです。未来のJリーガーたちが、日々どんなに頑張っているのか?
そして、サンフレの指導者たちは、どんな風に子供たちと接しているのか? 僕は、とても興味があります。
そして、それを多くの人たちに知ってもらいたい、と思っています。そこで、今、僕の頭の中で計画している一大プロジェクトがこれ→「サンフレッチェ下部組織日記」。

 先日、ジュニアユースの熱血コーチ、塩崎浩作くんに打診したところ、快く了解していただきました。近日中に、「シオ日記」として新たなメンバーが参戦する予定です。お楽しみに! そしていずれは、ジュニアチーム、キッズチームの情報も提供できれば、と考えています。また、球団事務所で日々働き、チームを影で支える方々の活動情報なども伝えられたらいいなぁ、とも思っています。

 さあ、これからは、「サンフレッチェ下部組織日記」のメンバー集めに頑張るぞ〜! でも、この日記を見たサンフレ関係者が、僕と目が合った瞬間、逃げるように去って行ったら、どないしよっ! 皆さ〜ん、僕のプロジェクトにご協力をお願いします。もちろん、ノーギャラでね…(笑)。

【写真は左からジュニアユース、ジュニア、ジュニアU(SFC提供)】