サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 2日連続の10キロ走!

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 9月 29日 2日連続の10キロ走!

 僕の会社は、安芸郡海田町にあり、毎日、宇品(うじな)の自宅から、会社のポンコツ営業車を利用して通勤しています。その営業車が昨日、車検切れとなりました。もちろん、早速車検に入れて、めげる(壊れるという広島弁)まで乗りつぶす予定です。実は、今回、車検が切れることを、僕は全く知りませんでした。すると昨日、突然、女子事務員さんが、さり気な〜く僕に言うのです。「車検が切れますので、今日は絶対、自宅に乗って帰らないでくださいね」と。おいおい!急にそんなこと言うなよ〜!モノには準備ってもんがあるじゃ〜ん! でも、そこで僕は思い立ったのです。「そうだっ!最近、運動不足だし、ここは一丁走って帰ってみるかっ!」と。

 そして、日も暮れた頃、帰宅ラッシュで車がビュンビュン通る国道2号線沿いを、ゼ〜ゼ〜言いながらエッチラホッチラと走って帰ったのです。距離にして10キロ強ってところでしょうか? 約1時間のジョギングでした。家に着くと、いつものように出迎えてくれた娘がビックリした顔で一言。「な・なんじゃ!?」。そして、その場を逃げるように2階へ駆け上がって行き、くそデカイ声で、「お母さ〜ん! お父さんが何か変なんよ〜!」と。そりゃそうでしょう。玄関に立つお父さんが、汗だくで息を切らし、見るも無残な姿なのですから。そして、落ち着いたところで、今回の経緯を説明し、納得してもらった次第です。

 走って汗を流した後のビールは格別にウマイ! 缶ビールを2本、3本、4本…ぐびぐびぃ〜っと飲みまくってしまい、走ったことが逆効果を招いてしまったのでした。そして夕食時、「明日は、自家用車で会社に行くけんの!」と、ほろ酔い気分で言うと、予想だにしない言葉が嫁ハンから返ってきました。「何を言よるんねッ! 明日は汐音(しおね)のサッカーの日じゃろ! 車で連れて行かんとぅいけんのんじゃけん、絶対にダメよッ!」。ガビ〜ン!!

 そして今朝、嫁ハンと娘が大いびきをかいている中、僕はひとり寂しくトレーニングウエアーに着替え、ジョギング出社! 昨日と同じ道、同じ距離のはずなのに、何故か遠く感じるのは気のせい? とりあえず、無事に出社はできましたが、2日連続の10キロ走はとにかくキツかったっす! でも、これを機会に、ここ最近途絶えていたジョギングを再び開始しよう、と心に誓う吉田安孝、もうすぐ40歳でした。
それにしても、今日はシンドイわ〜。。。