サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 筋肉(マッスル)ミュージカル

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 10月 19日 筋肉(マッスル)ミュージカル

先週の土曜日、家族3人で『筋肉(マッスル)ミュージカル』を見に行ってきました。

コンサートでも何でもそうですが、こういった公演って、座席の位置によって楽しさの度合が随分と変わってきますよね。前々から僕は、この公演に異常なまでの関心を持っていましたので、とにかく良い席で見たい、と思っておりました。そして、今回の広島公演が、tssテレビ新広島の主催、ということを知った僕は、前もって関係者にチケットをお願いすれば良い席がゲットできるかもしれない、と姑息な考えを抱いたのです。そこで真っ先に浮かんだのが、同局アナウンサーの石井百恵さん。図々しくも、石井さんにお願いし、代金と引き換えにチケットを受け取ることに。そして公演当日、チケットの座席番号を確認しながらたどり着いた席位置は…前から9列目の真正面。舞台への目線、角度、距離…おそらくベストポジションだった、と思います。
石井さん、本当にありがとうございました。このお礼は、石井さんの大好きな焼酎の飲み放題ってことでヨロシク!!

最高の座席で見る『筋肉(マッスル)ミュージカル』は、これまたサイコーでした。総勢70名以上のマッスルメンバーが繰り広げる祭典は、まさに芸術! マッスルメンバー全員が客席になだれ込み、観客と一体となっての踊りもありましたし、笑い、感動、全てが入り混じった躍動感のある素晴らしい公演でした。最初は緊張していた5歳の娘も、公演が進むにつれて身を乗り出してノリノリ状態になっておりましたよ。それにしても、鍛え抜かれたカラダって本当に素晴らすぃ〜!美すぃ〜!眩すぃ〜! 1人ひとりの筋肉の動きや息づかいなど、細かなところまではっきりと見ることができました。いや〜とにかく最高でしたぁ〜! この感動を皆さんに少しでもわかっていただきたいのですが、いかんせん、表現力の乏しい僕ですので、どうかお許しください。とにかく、素晴らすぃ〜のです! 「百聞は一見にしかず」です。次回、広島公演の際は、皆さんも是非、行ってみてはどうでしょう。
超、超、ちょ〜〜オススメです!

---おまけ---
鍛え抜かれたマッスル・ボディーに魅了された単細胞の吉田安孝は、その日の夜、風呂上りに腕立て伏せ150回、腹筋300回を決行! これを毎日の日課にしようと決意するが、翌々日に極度の筋肉痛を発生し、即座に断念! そして、今現在に至る。ジャンジャン!