サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ > 日記 > 第28節 C大阪戦

カテゴリ一覧

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年 10月 24日 第28節 C大阪戦

リーグ戦最下位のC大阪が、J1への生き残りを賭け、序盤から凄まじい闘志で挑んでくることは誰もが予想していたはず。対するサンフレは、それを上回る闘志で立ち向かい、相手を圧倒することが、勝利へのポイントでした。しかし、試合開始から相手の圧力に屈し、ミスを重ねて終始ペースをつかむことが出来ずに完敗しました。
敗因は、不用意な立ち上がりにあった、と言えるでしょう。

この1戦に勝利し、J1残留を決定的なものにするはずでしたが、残念ながら逆に、C大阪の息を吹き返らせてしまいました。今後、これが致命的な敗戦にならないようにするため、まずは気持ちを切り替えることが必要です。
そして、同じ失敗を繰り返さないため、試合開始の立ち上がりから、チームが100パーセントの力をどうすれば発揮できるのかを1人ひとりが考え、それを次節の横浜F戦で実践して欲しい、と思います。

詳しくは、吉田安孝コラム「広島サッカー情熱劇場!」をご覧ください。