サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 新年会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年1月06日 新年会


先日、サンフレユースの森山ゴリ監督と久しぶりに朝方までお酒を飲みながら、サッカーの話や家族の話などを語り合いました。いわゆる、新年会ってやつですね。でも、今回は、実を言うと、ある打ち合わせを兼ねた新年会だったのです。その打ち合わせとは、森崎浩司選手の結婚式披露宴で行なう余興について、です。
この余興に関しては後日、結婚式終了後に、詳しくお知らせいたしますので、お楽しみに!

さて、その日の夜、僕とゴリが、行きつけの飲み屋さんで気持ちよくカラオケを歌っていると、VIPルームからこちらを覗き込む怪しげな(?)男達がいるではないですか? 「こっちの部屋で一緒に飲みませんか?」と。近寄ってみると、それは広島カープの黒田投手と広池投手です。黒田投手は、広池投手の1つ年下で、2人は上下関係が厳しい野球界における先輩後輩の間柄なのです。しかし、そのトークを聞いていると、歳の上下が分からなくなるくらいフレンドリーなんです。僕とゴリの関係に、うりふたつです。そんな感じの4人が集まったもんですから、盛り上がらないわけがない! カラオケ間奏イッキが始まったかと思えば、1人で自分の世界に入り込んで歌うヤツ(広池投手)、はたまた尾崎豊の歌をツバを飛ばしながら熱唱するヤツ(ゴリ)。

そんな大盛り上がりの中、黒田投手が僕たち2人に、こんな質問をしました。「サッカーでは、技術とメンタル、どちらの比重が大きいですか?」と。そこで、ゴリは酔っ払いながらレロレロ口調で確かこう言ったっけなぁ?
「どっちもメチャメチャ大切よ、大事なのはバランスよ」と。そして、ゴリがその勢いに乗って叫んでいました。
「さぁ! バランスよく順番に歌を歌おう! 次は黒田くんの番じゃろ〜」。
こうして楽しい夜は更けていったのでした。

黒田投手、広池投手、本当にありがとう! 今年は、カープとサンフレが広島を盛り上げていきましょう!