サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > ワインバー

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年1月20日 ワインバー


先日、仕事関係の飲み会があり、またしても朝方までドンチャン騒ぎをしてしまいました。我ながら学習力の欠けた懲りない大バカオヤジです(苦笑)。1次会では、美味しい和食料理と、ビール&焼酎をガッツリいただきました。そして、超ハイテンションな勢いで2次会、そして3次会へと流れて行ったのです。3次会は、広島で超有名なH越グループの某クラブへ行ったのですが、そこは、女タラシの僕にとって、まさに楽園天国。多くのキレイな女性が接客してくださり、話が弾む弾む。それじゃ〜なくても人よりデッカイ声が、更にトーンアップですわ〜。
僕のバカデカイ笑い声が店内に響き渡り、ムーディーな店の雰囲気をぶち壊していたのは言うまでもありません。この場を借りて、「スンマソ〜ン」。

実は、このお店には、僕と仲良しの女性友達が働いているんです。そこで今回、約3年ぶりに行ってみた、って訳です。結局、閉店まで居座ってしまったのですが、お会計を済ませて帰ろうとした時のことです。「よっぴー、飲みに行こうやぁ」。その女性友達からのお誘いです。いわゆる“アフター”ってやつですね。結局、男性2名・女性3名で飲み直すことに。皆が狂ったようにカラオケを歌い、踊り、そして喋り倒している中、彼女の意外な一面を発見して、チョッと関心しちゃいました。それは、いろんなことをよく勉強している、ということです。
 
彼女は、スポーツの話題、政治や教育問題など、様々なジャンルについて何でも話ができるのです。どんなタイプのお客さんに対しても最高な接客をするため、日々、勉強しているのでしょう。そして彼女は、自分の将来の“夢”についても語ってくれました。それは、ワインのソムリエの資格を取得し、将来、ワインバーを経営すること。バッグの中には、ワインに関する本が入っており、少しの時間も無駄にせず勉強しているようでした。また、手帳には、勉強した内容を綺麗に書きとめてもいました。目標や夢を持って、日々生活している人って、見ていて気持ちがいいものです。そんな人は、男性も女性も美すぅぃ〜、と僕は思います。

今回の“アフター”について、僕は嫁ハンにまだ話をしていません。別に、やましいからって訳ではないのですが…(汗)。嫁ハンは、このHPを見ることがほとんどないので、僕が言わない限り、この件については知る術がありません。誰かがチクル以外はね! いずれにしても、その友達が将来、ソムリエの資格を取得してワインバーを開いた暁には、真っ先に嫁ハンを連れて行こうと思います。

がんばれ! ○○ちゃん!