サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > マッチデー「吉田安孝コラム」

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年3月15日 マッチデー「吉田安孝コラム」



2007Jリーグが開幕して、はや2戦。1勝1分の我らがサンフレは、まずまずのスタートを切ることができたのではないでしょうか? 次節、強豪・ガンバ大阪戦を黒星なしで迎えられることに、僕はとても嬉しく思います。と同時に、ワクワク感で一杯です。超攻撃型サッカーを目指している両チームの“ガチンコ勝負”は、いちサッカーファンとして興味津々なのです。この試合、もちろん、この目で見てきますよ〜。試合の感想は、後日この日記にて…。 
さて、今シーズンはバージョンアップした新生サンフレがかなり期待できそうですね。サンフレが変わったんだから僕のHPも変わらなきゃ!ってことで、2007バージョンに向けてのプチリニューアル作業を今現在、進めております。ですので、『サッカー情報』の試合日程表やマッチデー「吉田安孝コラム」が、昨年のままになっていることをご了承ください。そこで、ホーム開幕戦(3/10柏戦)のマッチデー「吉田安孝コラム」を、とりあえずこの場に記載させてもらいます。この日、ビッグアーチに来られなかった県外のサポーターのみなさん、是非ご覧ください。


◆ 強いサンフレの復活を!
2007年のJ1リーグ開幕戦を見事な勝利で飾ったサンフレが今日、地元サポーターの期待を背に、ここ広島ビッグアーチのピッチに立ちます。厳しいトレーニングキャンプを経て、逞しく成長した紫の戦士たち。彼らが奏でるモダンサッカーを思う存分堪能してください。経験豊富な選手と若手選手が融合した今シーズンは、“強いサンフレ”の復活元年になる、と僕は思っています。また、強くて魅力あるチームには1つの共通点がある、と思うのです。それは、チームカラーに染まった満員のホームスタジアムで、選手とサポーターが1つになって闘うこと。これこそが、サンフレが目指す強いチーム(魅力あるチーム)の原点ではないでしょうか。今シーズン、「ピアノの旋律を奏でるようなサンフレサッカー」(ペトロヴィッチ監督)が、きっとJの『台風の目』となり、他チームを震撼させることでしょう。そして、紫色に染まった満員のビッグアーチで、僕たちのホームスタジアムで、“強いサンフレ”が復活する。そんな期待で胸が高鳴る、ホーム開幕戦です。