サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > わしらはみんな広島じゃけん!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年3月28日 わしらはみんな広島じゃけん!


「じゃん」「じゃん」ゆうな!
わしらは「のぅ」じゃ!       (広島東洋カープ公式HPより)


この言葉が目に飛び込んできた瞬間、わしの中の広島魂がメラメラと沸き立ったんじゃが、われはどうかいのぅ? ここ最近はのぅ、公式戦3連敗と元気のないサンフレじゃが、やっとることは絶対に間違っとらんのんじゃけぇ、選手は自信を持って、「じゃん」「じゃん」の横浜をシバキまくって欲しいのぅ! ここいらで1発、広島の底力ゆうのを見せ付けちゃろうでぇ! 今週末の土曜日は、まわりのもん、みなさそぉ〜て、ビッグアーチへ行きんさいよ! ブチえぇ試合して、サンフレが勝つけぇ! まぁ、楽しみにしとりんさい!


とまぁ、今日の日記は広島弁丸出しにしてみました。変な広島弁でしたらゴメンナサイ!

尚、今回の共同試合告知について、『広島サッカー情熱劇場!』には、広島弁ではなく標準語でアップしていますので、そちらもご覧になってみてください。
とにかく、土曜日はビッグアーチに行って、みんなでサンフレを熱く応援しましょうね! ヨロシクです!


「来んさい、来んさい、みんなで来んさい、わしらはみんな広島じゃけん!」