サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第3回サムライ吉田チャレンジ・告知

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年4月10日 第3回サムライ吉田チャレンジ・告知



『第3回サムライ吉田チャレンジ・フットサルフェスティバル』ミックスクラス予選大会
4/8(日)、フットサルドームPIVOXにて行なわれました。3回目となる今回は、大会初のミックスクラス(女性を1名以上含むチーム構成)を導入。今回の予選大会を勝ち残った4チームが、今週末4/15(日)に開催される決勝トーナメントで、優勝を賭け、熱い戦いを繰り広げます。そして、優勝チームは、第1・2回大会同様、「チーム・サムライ吉田」とのエキシビジョンマッチへの出場権が与えられるのです。そんな訳で、「チーム・サムライ吉田」の監督兼プレーヤーの僕は、今回の参加チームがどの程度のレベルなのか?をこの目で確かめようと思い、この予選大会を偵察(?)に行って参りました。ズバリ感想はというと、かなりレベル高いっす! そして、確実に言えることが1つあります。それは、女性の良し悪しによって勝敗が決まる、ということです。なぜなら、女性のゴールは2点、というルールだから。
「我がチームにも強力な女子プレーヤーを入れなくっちゃ!」、そう思った僕は、早速、その場で携帯電話を取り出し、ある女性に大会参加のオファーを…。「○○さん? 急な話なんだけど、来週の日曜日、一緒にフットサルしない?」 すると彼女は即答で、「その日はお休みなのでいいですよ」と。ってな訳で、今回は「チーム・サムライ吉田」に、ある女性がスペシャルゲストとして参加いたします。広島の誰もが知る美女? ん?誰だ?誰だぁ〜?


我がチームの美人・迷(?)プレーヤーを見たけりゃ、4月15日(日)、観音マリーナホップにある「MFP(サンフレッチェ・ミズノフットサルプラザ広島)」にて開催の、『第3回サムライ吉田チャレンジ・フットサル大会』決勝トーナメントへお越しくださいね。


写真左:「第3回サムライ吉田チャレンジ」ミックスクラス予選大会の開会式
写真中央:第1回大会には、元カープの野村謙二郎氏をはじめ、懐かしの元サンフレ戦士が友情参加してくれました。
写真右:第2回大会には、森崎兄弟が参加してくれました。