サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 第3回サムライ吉田チャレンジ

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年4月16日 第3回サムライ吉田チャレンジ



先日の甲府戦を、皆さんはご覧になりましたか?
勝利を手にすることはできませんでしたが、間違いなく今シーズン最高の試合内容だった、と僕は思います。ただ、残念だったのは、そんな試合を勝ちに導けなかったこと。そして、あんなファンタジックな試合を7,000人しか生で観ていなかったことです。
この試合の感想は、『紫の蹴球道!』にアップしていますので、そちらをご覧ください。


ところで、先日この日記で告知しましたように、『第3回サムライ吉田チャレンジ・フットサルフェスティバル』が15日、「MFP(サンフレッチェ・ミズノフットサルプラザ)」で開催されました。オープンクラス、ミックスクラスの白熱した決勝トーナメントは、見応え十分でした。各チームが、優勝を賭けて真剣に、且つ、楽しく戦う姿は、見ていて本当に清々しかったです。改めて、サッカー(フットサル)の素晴らしさを実感しました。参加していただいた各チームのみなさん、本当にありがとうございました。第3回大会の栄冠を手にしたのは、オープンクラスが「ARROWS1980」、そして、ミックスクラスが「ポチョムキンZZ」でした。両チームのみなさん、おめでとうございます!


そして、両クラスの優勝チームとエキシビションゲームで対決する「チーム・サムライ吉田」は、以下のメンバーで挑みました。サンフレの通訳ジョゼさん、スクールコーチの重富コーチ、行友コーチ、吉本コーチ。そしてそして、スペシャルゲストとして、今回はtssテレビ新広島アナウンサーのモモちゃんこと、石井百恵さんにも参加してもらいました。この日、集合時間が14時半だったのですが、彼女は何を思ったのか、ウォーミングアップのつもりで、早朝に6キロほどジョギングしてから試合会場に現れたのです。これ、ちょっと可笑しくないですかぁ? ウォーミングアップの意味を勘違いしている、と思いませんか? でも、その心意気やヨシ! 気合いが空回りしながらも、しっかり2ゴールをゲットするあたり、やはり、モモちゃんはタダモノではありません。彼女を舐めちゃ〜いけませんよ(笑)。
この模様は、蹴猿.comにも記載されていますので、ご覧になってみてください。


今回、「サムライメンバー」に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
また、一緒にボール蹴りましょうね!


写真左:「チーム・サムライ吉田」のみなさん、ありがとう!
写真中央:オープンクラス優勝の「ARROWS1980」のみなさん、おめでとう!
写真右:ミックスクラス優勝の「ポチョムキンZZ」のみなさん、おめでとう!