サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > またまたシビレました!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年4月26日 またまたシビレました!


 ペトロヴィッチ監督が選手たちに語りかける言葉の1つひとつには重みがあり、サッカー以外の部分でも、とても勉強になります。
 トルコキャンプ(リテクス戦のハーフタイム)での言葉もそうでした。そして、昨日、それと同じような光景が、練習場であったようです。とても素晴らしい話で、またまたシビレちゃいました。サンフレ携帯サイトに、その一部始終が記載されていますので、是非ご覧ください。


 ペトロヴィッチ監督は、「サッカーは人生そのものだ」とよく口にされますが、今回もまさに、そのようなことを熱弁されたそうです。そういえば、森山ユース監督も同じようなことを子供たちに語りかけていますよね。

 
「サッカーの完成を目指すのではなくサッカーをする人間の完成が一番の目的です。ピッチとピッチ外はつながっています。どこへ行っても認めてもらえる、応援してもらえるような人間になるには、明るくさわやかで何に対してもひたむきに頑張ることが必要です」(ゴリ日記より)


 僕も、サッカーを通じて、人間形成を生涯やっていこう、と思います。