サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 自滅だった磐田戦

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年4月30日 自滅だった磐田戦


GWの3連戦(磐田、大宮、大分)を勝ち点量産ウィークにしよう、と考えていたのですが、初戦にして、そのもくろみはいとも簡単に崩れ去ってしまいました。
それにしても、磐田戦での4失点はどれもこれも、通常では考えられないような失点ばかりでしたね(涙)。
「どうして、ゴール前で、あんなにド・フリーにさせてしまうの?」と誰しもが思ったことでしょう。詳しくは、吉田安孝コラム「紫の蹴球道!」をご覧ください。


さて、磐田戦は自滅してしまったサンフレですが、気持ちを切り替えて次節の大宮戦に挑むことが大切です。
GWということもあって、多くの子供たちの来場が予想されます。この試合は、勝利を求めることは勿論ですが、それと同時に、多くのサッカー少年たちに夢を与えるようなプレーをして欲しい、と思います。
「サッカーって素晴らしい!Jリーガーって凄い!」と感動してもらえるようなプレーを両チームの選手に期待したいのです。そして、その子供たちの中から将来、サンフレ戦士が誕生する。そんな夢を抱きながら、大宮戦を迎えたい、と思います。