サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供を連れてビッグアーチに行こう!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年5月02日 子供を連れてビッグアーチに行こう!


 まずは、『2007クラブユース広島県予選3連勝』と題した「シオ日記」をお読みください。
僕はこの日記を今朝、読んだのですが、とっても清々しい気持ちになりました。サッカー(スポーツ)を通じての人間教育というものを感じます。本当に素晴らしいです!


 日本全国には、塩崎コーチのように、ジュニア年代の子供たちにサッカーを教えているコーチが数多くおられます。この方々が、日本サッカー界を支えている、と言っても過言ではないでしょう。これからも、日本サッカー向上のため、子供たちにサッカーの素晴らしさを伝えていって欲しい、と思います。そして、サッカーを通じて、国の宝である子供たちに「生きる力」を教えて欲しい、と思います。


 前回の「安孝日記」にも書きましたが、明日の大宮戦は、GW中ということもあって多くの子供たちの来場が予想されます。勝利執着は言うまでもありませんが、両チームの選手には、子供たちから憧れの眼差しで見られるようなプレーを是非、見せて欲しい、と思います。
強く、逞しく、格好よく、そして、フェアプレーで戦う姿を、子供たちに見せてあげて欲しいのです。ナイスゲームを期待しています!


 明日GWは、子供を連れてビッグアーチに行きましょう!