サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > キャンプの想い出

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年5月08日 キャンプの想い出



 巷では9連休と言われたGWを、皆さんは満喫されましたか?


 5/3のリーグ戦ホーム初勝利した大宮戦は、あれこそがまさに、“さよならゴール”。ドラマのような劇的な勝利に、ビッグアーチは最後の最後に最高に盛り上がりました。そして、続く5/6の大分戦では、今シーズン初のリーグ戦連勝と、サンフレサポーターにとって、とりあえず満足のGWになったのではないでしょうか?

 
 それにしても、サッカーって不思議なスポーツですよね〜。第6節・甲府戦や、第7節・新潟戦のように、素晴らしい内容のサッカーを展開しても勝てない試合があれば、その反対に、第9節・大宮戦と第10節・大分戦では、悪い内容であっても勝利することもあるのですから。いずれにせよ、サンフレは、今シーズン初のリーグ戦連勝を飾り、勝ち点を15に伸ばし、順位も10位へと浮上しました(首位G大阪との勝ち点差は6)。次節、現在最下位の横浜FC戦で、確実に勝ち点3を奪取し、上位進出へのきっかけにしてサンフレ旋風を巻き起こして欲しいものです。


 ところで、僕のGWはというと、5/4〜5/5の休みを利用して、家族3人で聖湖(ひじりこ)へキャンプに行ってきました。僕にとって、年に1〜2回の貴重な貴重な家族サービスです。当初は、天気が心配されていたのですが、日頃の行いが良いこともあってでしょう(!?)、全く雨は降ることなくキャンプを楽しむことができました。キャンプの楽しみ方は人それぞれでしょうが、僕にとってのキャンプとは「飲み食い」以外に他ありません。美味しいBBQを腹一杯食いまくり、大好きなお酒をガブガブ飲みまくる。これにつきます。実は今回、そんな僕の唯一の楽しみを奪ったヤツがいたのです。それは、我が嫁。炭に火を熾し、「さあ、待ちに待ったBBQだ!」と思った次の瞬間、信じられない言葉が僕の耳に入ってきたのです。「ありゃりゃ!? どうしよう、野菜とお米を家に忘れてきたみた〜い!」と。な・な・なんですとぉ〜!? ショックでしたが、気を取り直して肉を食べることに。お腹を空かせる娘はガツガツ肉を食べまくります。食材が少ないことをもあって、そんな娘に対し、僕は一言。「そんなに急いで食べちゃ〜ダメよ。ゆっくり噛んで食べなさい」と。あ〜情けない!なんて貧乏臭いんでしょう(涙)。


 こんな時は、娘に何か1つのことをさせて、空腹感を忘れさせなければいけません。この次期、聖湖の夜は、かなり冷え込みます。そこで、焚き火をすることになり、枯れ木の枝を集めてくるように娘に言ったのですが、これが大成功でした。食べることを忘れた娘は、お父さんの指令どおり、ひたすらに枝を集めてきては火を絶やさないように燃やすのです。ちっちゃな手に一杯の小枝を持ち運ぶ姿が可愛いやら、愛おしいやら、申し訳ないやら…。


 動きつかれた娘は、僕と嫁ハンが飲んだくれる中、寝袋に包まれてスヤスヤ寝ちゃいました。娘は、どんな夢を見たのでしょう? 聖湖に向かってたくさんの石を投げた夢でしょうか? それとも焚き火を見ながら僕と一緒に歌を歌った夢か? いや、きっと、BBQでお腹一杯になる夢でしょう。


 そして翌朝、小鳥のさえずりとともにムクッと起きた娘が一言。「お母さ〜ん、お腹へった」。
我が娘よ! 次回のキャンプでは、思う存分食べさせてあげるけん、今回は許してチョ!