サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > やりましたぁ!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年5月10日 やりましたぁ!


 ナビスコカップ予選リーグ5回戦が9日、各地で行なわれ、サンフレは1−0でG大阪を下し、A組2位へ浮上しました。これにより、次節の23日、ホームでの千葉戦に勝てば、A組1位通過が決まります。クラブ史上初の決勝トーナメント進出に向けて、大きな大きな一歩を踏み出しました。


 ほぼベストメンバーを組んだG大阪に対し、サンフレは若手主体のメンバーで挑みました。試合を見ることができなかったので詳しい感想を述べられませんが、いろいろな情報によると、かなり攻め込まれていた、とのこと。しかし、そんな中でも、チームとしてやろうとするサッカーをしっかり実践し、チーム一丸となって掴んだ価値ある勝利だったようです。若い力で勝ったことが、僕は嬉しくって嬉しくって…(嬉涙)。それも、あのガンバ大阪に! 
この勝利は、決勝トーナメント進出に向けた単なる1勝ではありません。サンフレッチェ広島の未来へつなぐ大きな大きな1勝だ、と思うのです。


 さあ!この勢いで、2日後の横浜FC戦に挑みましょう!