サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 今しか見れない戦いがある。

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年5月11日 今しか見れない戦いがある。


 サンフレは明日、ビッグアーチにて、現在最下位の横浜FCと対戦します。キックオフは午後2時! 友達を誘って、みんなでビッグアーチに行きましょう!


 さて、前回のホームゲーム(第9節・大宮戦)は、今思い出してもゾクゾクッとするくらい劇的な勝利でした。この日、ビッグアーチで観戦した約13,000の人たちは、駒野選手のあの劇的な決勝ゴールに酔いしれたはず。サッカーの醍醐味を実感できたはず。しかし、あの瞬間、スタジアムDJ石橋さんの「ゴ〜〜〜〜ル!」アナウンスを、スタジアムの外で聞いた人が多くいたのも事実(僕の知り合いにも何人かいました)。試合終了のホイッスルを聞かずに席を立ち、スタジアムを後にした人たちです。無理もありません。この日のサンフレは、「今シーズン最悪の内容」(ペトロヴィッチ監督)だったのですから。


 今後、サンフレッチェ広島が、日本一のクラブに成長していくためには、このような人たちを限りなくゼロになるような努力をしていかなければなりません。そのためには、ビッグアーチに来られた人たちの視線をピッチに釘付けにし、90分間がアッという間に過ぎるような魅力的なサッカーを、選手がやらなければいけません。そうすれば、あのような劇的且つ感動的な場面を見逃すようなことはないでしょう。


 明日の横浜FC戦は、試合終了のホイッスルを、来場者全員で聞くことができるような素晴らしい試合を期待したい、と思います。勿論それは、勝利のホイッスルです!